タロットが守ってくれた話 | ぬまの不思議大好きブログ

ぬまの不思議大好きブログ

今年もとある地方で農家生活中。

本日は3年前に大量のスピリチュアルグッズを手放したのと同時期に

お別れした霊感のある友達との間に起きたエピソードをお話します。

以下、その霊感のある友達をOちゃんと呼びます。

 

3年前ある施設のオープニングスタッフだった私。

無理難題を強いられる毎日でわずか半年以内に10人以上の職員が辞めて行きました。

私は、6ヶ月でその施設を去ることになるのですが、

何故かOちゃんも私と同じ日に退職届けを出していました。

 

その何ヵ月か後、私はOちゃんとあるタロット占い師の元に行くことになりました。

 

Oちゃん家族が全員その占い師に心酔しており、

「凄い能力者の人だから!!」

と、激押しされたのもあり、

私はOちゃんのスピリチュアル能力の高さを信用していたため、

特に疑わず二つ返事でオッケーを出して行くことに。

 

グラウディング力が弱い件について何か

相談出来たらなーと軽い気持ちを持って

その先生が住む家に伺いました。

 

テーブルについてお茶を出して下さり、

5分くらい世間話をしてからの鑑定。

 

いざ鑑定が始まると、、、

その先生は冷たい面持ちで、

 

先生「あなたは色んな者と繋がりすぎてるから視れない」

「あなた鞄に何か持っているでしょう?それがあるから駄目」

 

鞄の中身?

 

ぬま「そうだ、妖精のタロットカードを買ったばかりでOちゃんに

「これ可愛いでしょー」って見せようと持って来たんです。」

 

 

 

先生「タロットはその人の魂のようなものだから家においていなきゃ駄目。

持ち歩くなんて持っての他、私のタロットと喧嘩しちゃうから今日は鑑定出来ないわ」

 

はぁ!!?

 

 

先生「私は、タロットの仕事だけで一ヶ月間地方でホテル暮らし出来るくらいタロットで稼いでいた」

「私はイギリスの占星術科卒だからそんじょそこらのタロット占いとは違うのよ」

「私との鑑定のご縁を結びたいのなら、今繋がっている能力者の人全員と手を切ってくれないと。。」

 

自分自慢、ぬま批判、

ぬまに守護霊はついていない 

そういうタイプだからスピリチュアル

グッズ集めに走るんだ

ご先祖様に守護霊について欲しかったら、

仏壇の水と花の水取り替えを毎日して、仏壇に守って下さいと祈ると良い

 

 

とにかく初対面で怒涛の否定三昧。

私はその先生に失礼な事を何もしていないのに、

失礼な事ばかり言われて15分その場に放置。

Oちゃんと先生はタバコを吸いながら世間話を始めたのでした。

 

30分後、喫茶店に入ったぬまとOちゃん、

私はてっきりさっきの占い師の失礼な

態度を詫びられると思いきや、

 

彼女はすっかり

その占い師に心酔していたため、

 

「先生が言った通りにしないと幸せになれないよ」

「彼氏欲しいんでしょ?」

 

「あの先生はお客様の名前聞いただけで顔みただけで鑑定拒否なんてしょっちゅうだよ。」

 

あげく、その友達に当日着ていた私の服装についての

ダメ出しもされてしまい。。(30過ぎてそんな格好、、とフリフリの服否定)

 

モヤモヤ。。

 

しかし、当時の私は私が悪いのかな?と自分責めの意識が強く、

 そして、マウンティング発言されても即座に反発出来る性格ではなかったため、

ただただ「私が悪いんだ、、」と

泣いていました。

 

翌日。

 

冷静に考えてあのタロット占い師

人間として最低最悪、信じられない!!

結局名前も教えてくれなかった、、

(Oちゃんも)

 

Oちゃんもあの先生の信者状態で私を責める一方で、、 

あんな性格だったんだ!ひどすぎる!

よくよく考えたら、よく

マウンティング発言されてたなぁ、、

昨日の出来事で見ないようにしていた今まであまり意識してこなかった

Oちゃんの嫌な面がボロボロ出て来て。。

 

腹が立って結局、即ブロックしてしまいました。

 

とんでもないスピリチュアルハラスメント体験でしたが、よくよく考えたら

妖精のタロットを持っていたお陰で私はその失礼くさいタロット占い師に鑑定されずに済んだ。

Oちゃんの嫌な側面があぶり出されて本性も分かって友達を辞めようと決意出来た。

 

守ってくれてありがとう

私と波長の合わない人との縁を

切ってくれてありがとう

 

妖精のタロットカードに深く深く感謝をして。

そうして私は断捨離したスピリチュアルグッズを始め、

妖精さんのタロットをおたきあげしてくれる神社に奉納したのです。

 

 

本日書いた内容を

今、お世話になっているさとうまみよ先生にも相談したところ。。

 

 

「後ろ同士との相性が合わないとそうやってはじかれる事ってよくあるみたいね」

 

互いの守護霊同士のそりが合わなかった

 

 

、、というか

守護霊いないとか言われたけど、

あの占い師ガセじゃん!ムキー!!

あの後、私が関わっている人たち(霊感のあるマッサージ師さん等)に確認してもらったら

ぬまちゃんに守護霊がいないなんて嘘だよと能力者さんに言われ、

そのトンでもない占い師の非礼なる態度に激怒していましたし、

お客様商売をしている身からしたらとんでもない人だ!!とのこと。

 

未だに名前も知らないままの謎の占い師。。

もしかしたら未来永劫縁ができることもないし

知る必要もないからぬまの後ろにいる人に弾かれた可能性も。。

 

そして、勝手な妄想なのですが、、

もしかしたら当時のぬまの後ろには、

こんな守護霊がついていてにらみを聞かせていたのかもしれません、、。

 

 

 

(ジョジョのスタンドみたいになってしまった)

 

皆様もこんな高圧的な占い師に出会ったら

ダッシュで逃げる事をおすすめします・・。

 

 

本日も、ぬまブログに遊びに来てくださりありがとうございました🌻

 


占いランキング