茨城空港へ行ってきました~✈ | ミセスMのブログ

ミセスMのブログ

日々の出来事や、旅先情報を綴っていきます。

 

5月23日~26日まで 次男の所へ行ってきました

 

24日 息子は仕事ですので 私 一人で茨城観光・・・

 

訪れたのは 茨城空港です。2回目の訪問・・・

 

土浦駅から 勝田行に乗車します 

3駅(10分ちょっと)石岡駅下車します

 

 

石岡駅下車 東口バスターミナル

 

 

茨城空港まで バス乗車(30分程)

 

  

 

鹿島鉄道跡地・・・かつて 電車が走行していたのかな?

バス走行中 ホーム名残のような場所も見られましたね。

 

 

 

マイカーで空港利用の際 駐車料金無料です。

こちらから 飛行機✈利用される方には ありがたいですよね👍

 

    

 

 

 

2階には レストラン お土産 ガチャガチャコーナーもありましたよ~!

 

    

 

 

 

展望デッキからの眺め

 

 

 

航空自衛隊百里基地も遠方に見えます。

 

 

 

茨城空港離発着 少ないですが・・

 

札幌 神戸 福岡 那覇行き

 

神戸乗り継ぎ 長崎 鹿児島 宮古島下地島行き

 

 

  

 

  

 

百里基地での戦闘機訓練も見られます。

 

スピード早く うまく撮影出来ません😢

 

迫力あって カッコイイ! 楽しいですよ~👍

 

次回に続きま~す(^o^)/