ネット情報によるとファンヒーターはお安くってめっちゃあったかくて大人気なようだ

エアコンだとほんとに寒い時はいまいち効きが弱いからねファンヒーターだとスイッチを入れてすぐにあったかくなるからいいね

特に寒冷地ではありがたい、ところがエラーが出て2週間おき位に調子が悪くなると言う話。

お手入れは割と簡単だケースを簡単に外してフレームロッドと言う針金が出ているのでこれが洗濯物等から出るシリコンで電気的な導通が悪くなると言う

私も紙やすりでゴシゴシやってみた、しかしめっちゃ硬いので輝くことがない、針金のようなものではなくて多分ステンレスのようなもので100円ショップで売っているダイヤモンドヤスリみたいなので磨いた方が良いかもしれないと思ってやった

フレームロッドの原理としては炎の中に針金を日本入れてその間の電気抵抗を測定しその変化を下にしてフィードバックして入れを動作させてコントロールしているようだ

割と簡単だね。

そしてもう一つは霧吹きみたいなノズルだね木綿針位の霧吹きがついてるようなものだここがプラークのようなものがくっついてうまく動かなくなっちゃうんだね

ここの掃除はなかなかフレームロッドとは違って素人では無理なような感じがした

仕方がないので自己責任で毎回用のインジェクションクリーナーこれを投入してみた

歴然とした結果はわからないけれども今のところシャットダウンなく動いている