私はちょっと考えすぎてデリケートなところがあると自分で考えている、ちょっと頭が痛い感じがしたけれどメンソレータムをおでこに塗って直した
昔はよく頭痛薬を愛用していた、イブプロフェンと言ういつもポケットにはおせんべいとか(ノンシュガー)あるいはビスケット(ノンシュガー)などを忍ばせておいてまずちょっとかじってから水でイブプロフェンを流し込むと言うのは普通だったこれじゃお腹壊れるよね
昨日酒粕を焼いて食べたこれのアルコールが原因かなぁ
夢の中で子供を連れてオートバイでスキーに行くと言うシチュエーションになっていた私はオートバイとか車に乗っていることが夢の中では多いのだ


昔はいろいろ楽しいことがあったけれど今はあれこれと制約が多くて今はないと言うことが多いね
閑話休題
メンソレータムには普通にサリチル酸メチルと言うものが入っている
これは鎮痛剤の1種で筋肉の痛みを和らげるそーゆー作用があると言う
飲み薬の頭痛薬これはお腹を壊すと薬局の近所の人が言っていたのを思い出す
そこで私の場合はおでこに塗ったり耳の穴に塗ったり耳の穴と言うのは体の表面に出た唯一の頭脳だと言われているからねそこに塗りつければサリチル酸メチルと言うものは頭痛を発症している頭の中の毛細血管に効果をもたらして痛みを沈めると私は思っているそしてお腹を荒らさないじゃないか…
今日もいつものように休みの1日が始まるのだニヤリ
まずお気に入りのデザインのきれいな形のホイッスルケトルこれで熱湯をたっぷりと沸かす
井戸水を浄水器を使ってたっぷりとケトルの中には鉄の卵が入っており鉄のイオンが流れ出すようになっている
そしてお気に入りのサーバーに安物のセイロン紅茶をスリーパック入れるこれで準備オッケーだ
キッコーマンの無調整豆乳をたっぷりと入れて世界で1番美しいと言うマグカップ(私が勝手に言っているだけ笑)
お茶のお供はソイビーンズとレーズンでいいかなマンネリだけどね。
サリチル酸メチル: 知覚神経の末梢に作用して、軽い知覚麻痺を起こさせ、痛みを鎮める成分です。 局部の血の流れを良くすることで溜まった老廃物が排除されやすくなり、新陳代謝を高めます。

紅茶を楽しんでいたけど奥さんがやっぱりコーヒーも好きだけど紅茶も結構好きなようだ、ウェッジウッドのカップ&操作をちょっと取り出したそんなものがあったのか

やっぱりおしゃれでフェミニンでいいねと私はつぶやいた

「へー高いのによく勝ったね、近所のお店で買ったと言う私は驚いた」