男は強い女は弱いとよく言われるけれど実際はもう逆じゃないだろうかなぁと思う

世界一貧しい大統領と言う方が以前日本に来た時言っていた、男性が好きがあっても結局選ぶのは女性だ!。

やっぱりいろいろ経験を踏んでいるだけあって洞察力がすごいなと思った次第だ

男性は理屈で考えるが女性は感情で考える
女性は子宮で考えると言う話もある(よくわからないこの例えば)

男の顔は履歴書と言う!、それに対して女の顔は…、→請求書なんだってね(ちょっと怖い)

日本神話の中の伝説でアマテラス大神が弟のいたずらに切れてしまって洞窟に閉じこもってしまうと言う引きこもりになってしまって日本国中が真っ黒になってパニックになったと言う神話がある




女性と言うのはみんなそういうところがあるのじゃないだろうか腕力ではかなわないから多分気分を損ねると引きこもりになっちゃうんだなそんな感じがした

やっぱり女性がいないと世の中は成り立たないどんな元気の良い男の人でもパートナーがいないとしょんぼりしちゃうよね

多分その逆もいるんだろうなぁどんな素敵な女性でも彼氏がいないとやっぱりいまいちなのかな
何が言いたいかだんだんわからなくなってくるのが私の悪い癖だ

しかし引きこもりされてしまうとめっちゃ困るスーパーマンでないと重い岩のドアを開ける事は不可能だ

ちょっとしたところで気分を損ねてそんなことになったら男の方がえらいことになる







やっぱり政治家でも誰でも偉い人を考えるときはそれを左右したり操ったりしているのは奥さんかな…

男と女の間には流の丘の広い川があるなんかそんな歌があったよね話せばわかる
もしわからなかったらえらいことになるから君子危うきに近寄らずと言うことかなぁ

世の中では色々とニュースがあるけどめっちゃ仲が良くて熱々ムードで結婚しても意外とあっさり別れてしまって裁判とか言うこともよくあるからねそうなっちゃうと思う
と言うことで男女間の間ではまぁ親しくても礼儀があると言う事かなぁ
何もかも洗いざらい語り尽くすよりは少し謎というか語り尽くせないところを残しておいた方がいいかもしれないなぁと最近思っている

あまり語り尽くそうとすると仲の良い男女であっても親子であっても親指の指紋がみんな違うようにそれぞれみんな違いが際立つ

軽い気持ちで言っても相手はめっちゃ真剣に受け止めてしまって岩の扉をちょっと閉めたらもうこちらはお手上げだ
やっぱり女性を持ち上げておいたほうが間違いないと言うことだね

私もシニアになっていろいろな事は理解したと自分で悟りを開いたつもりになっているけれど

わかったつもりになっているのが1番危険かもしれないなぁ初心に帰って今年は慎重にできるだけ慎重に言葉を選んで世間話であっても少なめの喋りが望ましいなと思った次第だ

(字余り なんだかまとまらない…)