まぁぶっちゃけた話ウインク  ちっぽけな話で恥ずかしいけれど100円ショップが近くに復活したと言うことかな

ファミリーブックも閉店してしまって寂しかったんだけどこれはまぁいいや。コロナの影響で長くお店に入ることできなくなっているからなぁYouTubeとかで情報見たほうが楽ちんだまぁ本屋があってもいいけどね

それから長年にわたる私のテーマであって神様が本当にいるのか! (普通は多分そんなものは存在しないんじゃないかと思いつつと言うところが普通の人じゃないだろうか)


もし世の中にそういう意識のある存在があったとしたらその残滓でも良いから発見したいなーと思っていたこんなものがあると言う事は世の中に摩訶不思議なものがあるのじゃないかそんなことだよね


しかしある時に実現した朝日の中天空の空高く黄金色の十字架が現れた

命の尽きるまでにそんなことが体験できるとは思わなかったのでショックは大きかった


今度は欲が出てしまってもうちょっと幸せになりたいなぁと手前勝手な気持ちをお願いしているところだ

意外と神様と言うのは気のいいやつなんじゃないだろうかそんなに難しく難行苦行をしなければ願いを叶えてくれるようなそんな気難しい人では無いのかもしれないと思っているからだ


しかし自分の身の回りを見ると、自分が希望していたものは大体所有しているし、自分で気に入ったデザインのいろいろな建築をクライアントに恵まれて実行できたからなあ

自転車で散歩するときに自分が設計管理したお気に入りの建物が1番グッドルッキングで見えるポジションで眺めることがある


やっぱり俺の設計はいいなぁ♡あの南側の玄関ファサードうっとりとするほどおしゃれじゃないか

この家の赤い屋根の流れとキューポラみたいなペントハウスそこにはステンドグラスがはめ込まれている遠くから見ると可愛くて素敵だなぁとやっぱりうっとりと眺めている自分がいる

(第三者から見ると夜郎自大も甚だしい!、アホとちゃうか!?と思われても仕方がないかもしれない)

私のベンチマークは今のところ親戚の木村さんと言う人がいるお酒は飲んでもほどを超えず、いつも整理整頓して穏やかで言うことない

奥様も栄養士をやっておられるが腹八分目をわきまえており理想的なBMアイを達成している

レッツゴーさんが言っていたが50歳を超えると毎日が瞑想でゴールデンタイムだと言うのだ

毎日ルーチンワークをしているがアイディアを思いつくとメモ用紙に書いて少しずつ実現していっているところだ

1日1度きりの食事も何とか身に付いてきた昔の私から見たら信じられない食欲があったからねBMアイもちょっと駄目だったと思う今は大体理想的だ理想的だ


普通の凡人の人生としてはまあまあ良い方なんじゃないだろうかと自分に甘く採点して慰めている


一年に一塊位は高原の避暑地の濁り湯につかりたいなぁ高原の澄んだ空気が好きなんだよね

高原の冷たい空気だったら嫌な害虫も少ないからね…

私の奥さんもいろいろ毎日悩み事が多いようだ!。


ハーバード大学の論文では毎日あるストレスは薬にもなると言う事だそして完璧な人はいないしどんな人でも満足そうに見えてもみんな辛いことを抱えていると言うことだ


こういう辛いことを経験するためにこの世の中にやってきたのが我々じゃないだろうかそしてゴツゴツの見かけの悪い小石がだんだんに角が取れて熟成してくると言うわけじゃないかなぁ


私の両親を見ていると私の父親は私よりも10倍ぐらい大変な人生を送ったと思う、その上の父親もさらに3倍位の大変な人生かなぁ

我が家の血筋では私が1番幸せな人生を送っているような気がする

しかしいつも歩いている薄い氷のような地面が破れて奈落の外へ落ちていく可能性だってあるからね充分慎重にやっていくしかない


私にとっては奥さんがダイヤモンドで、娘が赤いルビーかなぁ、上の息子はわりとおっとりしているので優しい子緑のエメラルドそして下の息子は

これはこれでやんちゃなところがかわいい一応サファイヤにしとく


私自身は個人的な趣味だがラピスラズリ金色が気に入っている


この辺にしておくかな、「いい加減にせーよ」と言うことも言われないように