娘たちが帰ってきて賑やかだ、久里浜のお父さんから虎屋の羊羹が届いた。気を遣ってもらってありがたい。


12月の29日が娘の誕生日なのでそのくらいになればどこでもお休みになるからバースデーとしてはちょうど良いなと思った。昔はよく奥日光の湯の湖湖畔のリゾートホテルの花の木と言うところに泊まってゲレンデがすぐそばなので遊んだり乳白色の濁りを楽しんだりできた。

ホールには自動ピアノがあって真っ白な色でいつも音楽が聞こえていた。また胡蝶蘭がいろいろ飾ってあった。私はお酒がダメなのでお茶ケ(?)で乾杯だ。

第二の職場なので仕事は楽でありがたいけれど明日も明後日も仕事になってしまった。

仕事があるうちが華だと思ってやっているしかない。しかし脂っこいものは避けている東北のりんごがあるのでこれを使ってスパークリングアップルスムージーを作るこれで体力をつけて乗り切ろうと思っている

皮ごとすりおろしてポリフェノールで抗酸化成分で活性酸素を抑えるそして免疫力を強化してコロナとインフルエンザを撃退する予定だプンプン

閑話休題


現実社会を生きていくと理想通りにはいかない全く行かない

穴の開いた小舟で味噌大海原を漕ぎ出していくそれが庶民の人生だ(ショボーン)_だから余裕がないんだなぁ余裕でリゾートに行くよりも毎日毎日ルーチンワークをしないと糊口をしのげないと言うことかなぁ…。

今日は物置の屋根をメンテナンスしてその後趣味のラジオのアンテナをちょっと30分ぐらいやれたかな部品を買いに行ってね口笛


上を見ても下を見てもキリがない、芸能人の飛ぶ鳥を落とすような勢いな人でも下手をすれば自殺するようなのが現在の世の中だ


毎日歩いている足元がいきなり奈落の底へ落っこちていくようなそんなことだってあるからね明日が分からないから幸運の女神に何とか愛されないまでも捨てられないように祈るしかない…_φ(・_・