こんにちは。mituca*です。

 

風が強いですが、暖かい日が増えてきました。

このまま春になりそうな勢いですね。

日曜日は夫がドライブに連れて行ってくれました。

豊洲市場近くのお寿司屋さんでランチの後、

滅多に行けないビバホームに寄り道♪

 

何気なく園芸コーナーを見ていたら

ちょうど前日ネットでチェックしていたパンジー

【シュガーボンボン】に遭遇!!

もう春のお花は買わないつもりでしたが、

あまりの可愛さと状態の良さ、

そしてホムセンならではのお手頃価格に

思わずカートインしてしまいました笑

 

パンジー【シュガーボンボン】×3

オレアリア【リトルスモーキー】

 

 

草花の苗/パンジー(フリル咲き):シュガーボンボン(アプリコット系)3号ポット 草花の苗/パンジー(フリル咲き):シュガーボンボン(レモンイエロー系)3号ポット

オレアリアリトルスモーキー3号ポット苗

 

【シュガーボンボン】は

ガルテン湘南さんの2023年最新品種で、

フリフリの花びらとパステル系の花色が

まさに砂糖菓子のようラブ

皆さん大好きなブルーやパープル系もありましたが

私はレモンイエローとオレンジにキューンラブラブ

花びらが大きくて存在感のあるので

小さなシルバーリーフのオレアリアが似合いそう。

 

 今シーズンずっと探していた黒のプランターも

お手頃価格だったので

一緒に連れて帰ってきました。

鉢はなるべく増やさない方針ですが、

7つめのプランターがちょうど空席だったので

良しということで口笛

 

はぁ~、何度見ても可愛いです飛び出すハート

ホムセンにこんなにいい苗が揃っているなんて

今まで知りませんでした。

これからはちょいちょい買いに行こうかしら音譜

(夫よ、よろしくねニヤニヤ

 

 

~ 7つのプランターの現在の状況 ~

1つめ:ビオラ&ネメシア&オステオスペルマム

2つめ:マーガレット&スイートアリッサム

3つめ:ペンタス&カラミンサ&ニチニチソウ

4つめ:シクラメン&プラチーナ&チェッカーベリー

5つめ:シロタエギク

6つめ:ネメシア&カルーナ

7つめ:パンジー&オレアリア