こんにちは。mituca*です。
8年前、都内に家を建てました。
とても小さな小さな家なので、お庭スペースはほとんどありませんでしたが、当時はそれでちょうど良いと思っていました。
平日は朝から夜遅くまで働いているため、お庭の手入れをする余裕がまるで無かったのです。
ところが…ここ数年で世の中はガラリと変わりました。
私の職場にも在宅ワークが導入され、通勤時間がゼロになったことで、少し時間に余裕が出てきました。
そこで私もようやく、植物を育てて暮らしを豊かにしていきたいと思い始めました。
とはいっても、お庭スペースがないことに変わりはないので、少しずつ買い足した7つのプランターをやりくりして、その時々のお花を楽しみたいと思います。
このブログは、そんな私の週末ガーデニングを綴ってみようと始めました。
もしよろしければ、お付き合いくださいませ。