濃口醤油太陽のレシピ | みつぼし醤油のブログ

みつぼし醤油のブログ

愛媛県の醤油屋で頑張る家族の奮闘記










ちくわって魚から出来てるだけあって使うと旨みが凄いですよね!ちくわにきゅうりを入れただけのちくわきゅうりって子供にも大人気ですよね!

私もちくわ大好きです❤️獅子丸くらい

さて、今日は定番のちくわきゅうりではなく違うちくわの活用レシピです。

ちくわと山芋の豚巻き

材料:


長芋 100g

ちくわ 4本

豚バラ肉(スライス) 4枚

【A】しょうゆ 大さじ1

【A】酒 大さじ1

【A】みりん 大さじ1

【A】砂糖 大さじ1/2



作り方:


① 長芋は皮をむき、ちくわの穴に合わせて細長く切る。

② ちくわの穴に①を入れ、豚バラ肉を巻く。

③ フライパンにサラダ油(分量外、適量)をひき、②を並べ中火でこんがりと焼く。余分な油を拭き取り、【A】を加え軽く煮詰めたら、完成!

#みつぼし醤油レシピ 

#三星食品

#毎日レシピ

#簡単料理

#濃口醤油太陽