節分 | みつぼし醤油のブログ

みつぼし醤油のブログ

愛媛県の醤油屋で頑張る家族の奮闘記


年末年始からずっと忙しい日々を続けて早くも2月!

気がつけばお正月の次のイベントの節分になりました。

季節を分けるで節分とは言ったもので、これから少しずつ暖かくなって来るのかなーと期待して朝を迎えました。

節分の日も忙しくて結局家に戻ったのが夜の10時過ぎ!もう子供達は寝たかなと思ったら、まだ起きていて「ハイっ!」ってこのお面を渡されました。

どうやら私は鬼の役らしい

ヘトヘトになって帰って来て、鬼は外とまた家の外に追い出される…

たぶん日本全国のお父さんが同じ目にあっているのかなーとは思いますが

力強く豆をぶつけられると最近はなんだか本当に痛い。

皆んなが小さい時は微笑ましい光景の様な気がしましたが、マジ痛い。頑張れ俺!

なかなかハードなイベントですね