23時45分、ただいまー

前日とは全く違い、さほど忙しくない日だった

忙しい=売り上げが伸びる…だけど

売り上げが伸びる=時給が上がる…ではない

なので、気持ち悪くなるくらい忙しいと、損だ…と思っている

 

帰宅時の室温は、前日と同じ

1階の寝室は32度で、2階のリビングは37度

2階には水分補給のお茶を取りに行っただけで

すぐに逃げてきて、冷房を26度に設定して、パソコンの前に座っている

 

いや、こんなことをしてないで

サッサと、シャワーでも浴びればいいのだが

案外それができない

ずっと立って仕事をしていて、とにかく座りたい

 

明日はお休みだが、紹介状を持って、病院に行く

震えの原因は何か、動画があっても

すぐに診断がつくものではなかろう

大きな病気の可能性は排除したが

てんかんの可能性は否定できないという

 

妹は、紹介状を持って行った耳鼻科の2回目

中耳の耳小骨が外れている可能性があるというが

通常の生活で外れるものではない

事故であったり、暴力であったり

今はそんな生活はしていない

 

従兄は、白内障の手術はしたが

最近、眼内レンズの位置が動き

目の中に縫いつける必要があるとか

 

いとこ会で集まると、楽しい話もあるけど

病気の話でも、盛り上がれる…トホホ

 

さあ、体が落ち着いたので、シャワー浴びて

寝ることにしよう

明日の病院は予約が取れなかったので

何時間待つかわからない

本を数冊持って、院内カフェで待つしかない