陳列棚からワイン瓶が落ちてガラスが散らかったり

弁当が落ちて惣菜が散らかったり

雨水で床が濡れたり

こんな掃除は日常茶飯事だけど

 

ごくごくたまに、う〇こが落ちていたりする

なぜ…と思うかもしれないが

認知症の高齢者…案外多いのだ

 

1人で歩くのもおぼつかない…

買ったものをどこに置いたかわからない…

同じことをずっと話している…

体中から悪臭を放つ…

 

それでも買い物をして帰ってくれれば、いい

でも、落し物は困るのだ

 

昨日は大騒ぎだった

エレベーターホールに散らかっているのは

下痢便で、その量も半端ない…という話

 

私は別の接客で、立ち会わなかったが

パーテーションをひき、立ち入り禁止にして

ホールだけではなくて、エレベーターの中まで

 

その下痢の原因は感染力の強いウィルスせいのものかもしれない
たとえ、子供が何かの拍子に吐いたとしても
私たちは、マスクをし、手袋をし、掃除をして、アルコール消毒をする

掃除したものは、密封して、廃棄する

こういった掃除で、数人が感染したケースもあるから

 

 

掃除をした副店長曰く

「あの量と散らかり方は、ズボンを降ろさなきゃできないですよ」

「昨日からずっとフラッシュバックしてます」

「暫く、カレーは無理です」

お気の毒に

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

フライドチキン(惣菜)・焼きズッキーニ

 

 

もやしのナムル・セロリのきんぴら・ナスの浅漬け

 

 

冷やしうどん(梅干・紫蘇・めんつゆ和え)

 

 

アンズのコンポート

 

期間限定のアンズ

コンポートに、ジャムに

シロップを使ってゼリーに、アンズスカッシュに

もう1回、買って来ようかな、アンズ