葡萄の花が咲いているのを見つけた

咲いているといっても、地味すぎて、その感覚はない

①そろそろ咲こうかな

②おしべを出します

③咲いてます

 

 

「今年も楽しみにしてます」と言うのは

近所の通りがかりの、上品なおばーちゃん

蕾の粒粒が花か、すでに実に見えるらしい

まだ咲いてないけど、咲いても地味です

たぶん、気づけないです

 

花はどれも綺麗な色で咲くと思ったら大間違い

子供の頃は、庭の柿の花なんて、どんなものか知らなかった

いきなり実になる…感じ

 

 

すでに花が咲いている

がく(へた)より小さくて、薄いクリーム色で、じっくり見ないとわからない

 

 

数日前に土に埋めた南京豆から、芽が出てる

少し浅すぎたかな、よく鳥に食べられずに出たもんだ

 

なんにしても、楽しみな季節です