お歳暮やおせちの注文を受けるために

数年前からタブレットで承るようになった

それまでは…といえば、手書きで

住所が不完全だとか、数量制限を超えてしまったとか

冷凍商品を送れない離島を指定したとか

とにもかくにも、前時代的なことをしていた

慣れないと思っていたタブレットの承りは

慣れれば、スムースで、間違いも、ほぼない

 

ああ、そういえば、40年前、損害保険会社に就職した時には

保険の書類は全て手書きで、それを精査して事務センターに送ると

キーパンチャーがそれをデータ化する

そのデータを読める端末がたった1台

70人を超える女性社員のいる部屋に置かれていた

当時、触るのも怖かった端末が

いまでは、万人がキーパンチャー

スラスラと絵を描くように入力できる

 

で、そのタブレットに使っているタッチペンが

動作しなくなったという

本社に問い合わせると、他の店でも、同じような現象があって

買い替えると、高いから100均の物を買ってきて使っているんだとか

 

 

原因とか…調べんのか?

取説を見せろや…( ̄- ̄メ)

叩けば映るテレビの時代とは違うが

なにがしかできる

どういう作りか知らないけど

微弱な電流でどうのこうの…σ"( ̄、 ̄)

は?電池が入ってるんじゃんΣ( ̄□ ̄;)

電池切れなだけ…(;´Д`)

 

 

本部もいい加減に、買い替えろとか言ってるのか

アホか(`‐ω‐´)

しっかし、見たことのない、細い電池

調べたら、単6…6???

家電量販店に行けばいいか

 

アルコール自動噴霧器が、ずっと出っ放しなんだけど…

て、確認したら、センサーが汚れて誤作動してる

掃除すればいいだけ

 

煙草の什器の鍵のひとつが開かなくなったら

裏から、鍵ごと外してしまう

他の鍵で開け閉めすれば、サービスマンが来て

鍵を付け直すまでは、これでいい

 

レジが動かない…でサービスマンを呼ぶけど

センサーに埃が…なんて単純なことで呼びたくない

どうしてもお手上げの時だけしか呼ばない

 

どこか不具合があったら直そうと

不便だったら、少しでも便利に

ストレスだなと思ったら、軽減しようと

そりゃー、お手上げなんて、たくさんあるけど

努力できるところは、したいと…当たり前に考えている

 

 

明日は健康診断…深夜業務扱いなので、特殊健康診断にあたる

健康診断にかかる時間は勤務とみなされ

時給も、交通費も出る

寝ます