美しい模様の小箱が手に入ったので

また蓋に穴を開けてみた

お菓子入れになってしまいそうだ

 

 

今回は円形の穴で、処理にも手がかかった

前回よりスキルは上がったか? 笑

 

 

細かい作業をするのは好きではあるけど

没頭するのは思考したくない時であることも多い

そうか、今は思考したくないんだ

 

にもかかわらず、タイミングの悪いことに

今日の休みに続いて、明日は有給休暇になっている

仕事をしていたほうが、思考せずにいられるのに

 

朝起きて野菜室を開けて、しなびそうな大根と胡瓜

中心部分だけになったキャベツを切り刻み

浅漬けと酢漬けを作っていた

これも、思考する時間を減らすため…ということになる

今日は作り置きをいっぱいしよう!

 

 

天気がいいので、どこかに…

あ、そうか、今日は通院日だ

で、白髪染めにも行かなくちゃ

少し近所を無駄にウロウロしてみよう

明日は野菜の苗を調達に行って、庭仕事だ

 

 

地下鉄南北線のドアに描かれた模様

2×2、4×4,8×8、16×16、32×32が組み合わされた模様だった

そんな模様をチマチマと再現するのも

やはり思考停止の証なんだろうな

ここで気になるのは、なぜ2×1のマスが存在するのか

なぜそこは、1×1でないのか

そんなことを考えながら、電車に乗っている

 

 

半月前に出始めたリーフレタスの芽は少し色が変化し、個性が出てきた

 

 

10時になった

病院に予約の電話を入れよう