やっぱり信じられない、整骨院

それで、気分的にだけでも、スッキリできるなら、いざ知らず

気分も体もスッキリはしないのだから

予約は取ってるあるけど、やめようか…ってね

 

でも、今日は立ってるのも、座ってるのも辛くて

痛みは波のように襲ってきては、フワッと消えていく

椎間板ヘルニアの再発なら、こんなにフワッと消える時間帯はない

 

帰宅の電車の中でも、帰宅後も、暫くは辛かったにも関わらず

今は、なーんともない

なにか違う、どこか違う

 

 

相変わらず、変わり映えしない、作り置きの盛り合わせ

いい加減、飽きろよ…と思わなくもない

 

 

前日、コトコト煮始めたスペアリブに

じゃが芋、人参、キャベツを放り込む

コンソメ、塩胡椒とハーブ

脂は、冷めた時点で、すくい取って捨てた

骨からほろりと肉が崩れ落ちる

う、旨い…何も、工夫してないけど

 

 

福井発「ザ・さばめし」と白飯

 

 

痛みから解放された時間、塩鮭のカマで、鮭フレークを作る

酒蒸しして、骨を取り去りながら崩して、水分を飛ばして、瓶詰め

 

 

いただきものの、完全無農薬甘夏で、ジャムを作ろうと

皮を剥いて、実を剥いたが、ここで自主的にタイムアップ

寝なきゃ…って、その前に、急いで書いてます

じゃあ、おやすみなさい