私のブログはガーデニングジャンルになってはいるけど

冬には、まったくガーデニング話は出てこない

そろそろ…ですよね

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

1日(金)の明け方には、お腹の具合が悪くて

何度もトイレに駆け込んだ

水様便というだけで、嘔吐なし…で、仕事に出かけた

ノロとかじゃないな…って

 

その後は、何事もなかったように…とはいかないけど

リニューアルオープンの慣れない店内に翻弄され

7時間の勤務を終えて、帰宅した

 

3日(日)の明け方には、熱が出たようで、寒気がして

手足が熱くて、布団から、足を出して寝ていた

熱が出たといっても、36.5度で、普通の人なら平熱程度

しかし、通常35.5度の私には辛い

インフルでも、コロナでも、風邪でもなく

たぶん花粉症のファーストアタック

 

だるい体を抱えつつ、何もしないかというと

バスルームのカビが気になるので掃除したり

キッチンのシンクの水垢が気になるので掃除をしたり

山盛りの洗濯を2回したり、部屋を掃除したり

なんのことはない、いつもの休日より、働いた感じだ

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

金曜日、ブロッコリーとカリフラワー茹でたの白菜の浅漬け

 

 

天ぷらの裏売りをトースターで温め、油を落とし、温麺で

 

 

土曜日、味の素さん、ありがとうの餃子

 

 

キャベツとシラスのパスタ

シラスっていっても、実はたたみいわし

紫キャベツを混ぜたら、気味の悪い色に

 

 

日曜日、白菜の浅漬け、紫大根の酢漬け、サツマイモのレモン煮

 

 

キャベツ、ブロッコリーカリフラワーのオリーブオイル炒め

 

 

裏売りハンバーグのチーズ乗せ

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

まだ、熱っぽい感じが残る…36.6度…一般的には理想的

頭がボーっとする

喉が痛い

鼻の奥が痛い

咳がでる

 

明日の朝には、楽になっているだろうか

おやすみなさい

 

心配事も浮上して、心がザワザワしています

寝られるかなぁ…