火曜日、23時までの遅番を終えて帰宅し

のんびりシャワーを浴び、さーて寝ようかと思ったのが、25時過ぎ

 

そこで、ふと不安にかられた

事務所のロッカーのカギを閉めた記憶がない…ということに

事務所のロッカーのカギは3重にかけることになっている

 

 

個人情報などが保管されているロッカーに鍵をかける

 

 

そのカギを壁に設置されたキーボックスに入れる

 

 

さらにそのカギを、暗証番号付きのキーボックスに入れる

この暗証番号を知らされているのは

店長、副店長、事務所とサービスカウンターを担当するパート4名だけ

 

ナイトスタッフが、朝まで勤務をしているので

深夜でも通じる電話番号に電話をして

恥ずかしながら…と確認をしてもらった

 

結局、鍵は全て閉まっていた

…ということは、無意識に閉めていた…ということか

閉めたことを忘れたか、嫌だ、嫌だ

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

安心して寝て、水曜日はお休み

12時に家を出て、銀行で冷蔵庫支払い分の積み立てを崩し

循環器科、ペインクリニック、調剤薬局

一旦家に戻り、美容院でカラーリング…で帰宅は18時

忙しいけど、一日で終わらせたい用事だ

 

 

玉子を大量に茹でた…お尻に小さな穴を開けて

店に忘れて取りに来ないもの1パック…捨てきれず

ヒビが入っていると、返品されたもの1パック…これは半額で買い取った

 

 

茹でたら、上下にヒビを入れ、良く冷やし、殻を剥く

ビニールに味噌とめんつゆを入れてもみ

剥いた玉子を入れて、袋ごと、水に沈め、空気を抜く

袋の口を縛ったら、そのまま半日、水に沈めたままにする

玉子が潰れず、味も沁みやすい

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

お野菜いろいろ作り置き

 

 

「きのう何食べた?」に触発され、カレイに煮物を作ったはいいが

写真を撮るのを忘れた