GWが明けた

しかし、まだこの週末までお休みにしている人が多いのだろう

店の客の流れが、通常とは違う

どちらにしても、緊急事態宣言下なので、よくわからないけど

 

今日は通帳の拾得が2回あった

銀行業務が始まり、通帳を持ち出して、記帳なりをしたのだろう

通帳だけのもの、5万円がはさまった通帳

うっかりだよね、買い物に気を取られて

現金が挟まった通帳の持ち主は3時間たっても現れず

明日の朝、警察に届けます

 

携帯、財布、家の鍵、いろんな拾得があるけれど

貴重品の拾得は、警察に届ける手間があるので、面倒です

 

 

今日の晩ご飯…作り置きばかり

ポテトサラダ、鶏ハム、大根の酢漬け、トマト

 

 

豚汁

 

 

五穀米

 

 

先日、お向かいに夏みかんを収穫した折、虫に刺されたようで

くるぶしの10㎝上、ポチポチといくつもの刺し傷

すでに腫れは引いて、かゆみも引いていますが、暫く跡は残るでしょう

反対の足にも、前回の時の刺し傷が残ってます

あの夏みかんの木の下には、何かいる…

 

 

キャラウェイの種を園芸用吸水スポンジに乗せたら

1日で、なにやら出てきた

早すぎるような…気がするが

 

洗い胡麻も、このくらいの速さで出てくれるといいのに

今まで1回も出てこない

まさか、洗い胡麻じゃなくて、煎り胡麻なのか…と疑ってしまう