外出自粛の楽しみに…ではない

食用として売っている軽減税率8%のスパイスも

蒔けば芽が出る…実験

 

 

キャラウェイシードの種、芽が出るまでに時間はかかったし

もしかして発芽率も悪いかもしれないけど、芽が出た

という立証ができたので、地面に蒔いてみることにした

 

 

これも軽減税率8%のエゴマ…八百屋で食用で売っていた

蒔いたら芽が出た

販売所の店員さんを捕まえて訊いてみた

「蒔いたら育ちますかね」

「発芽率悪いんじゃないですか」と笑っていた

発芽率はいいぞ

 

 

水を含んだらすぐにゼリー状の被膜に覆われたのは

バジルシードだった

そういえば、こういう飲み物があったっけ

カエルの卵が浮いてるみたいで、絶対に飲めないけど

 

 

紫陽花の花芽が見え始めた

ダンスパーティーという種類だったか…ナ

 

 

今日もお届けします

四つ葉、五つ葉のクローバーたち

気温が上がって、軸も伸びて、ますます元気です

 

子どもたち…どうしてるかな

メールしたって、ろくに返事も来ない

昭和60年生まれの長男は同じ仕事をずっと続けている

システムエンジニア…仕事柄、あちこちを飛び回る

 

2つ下の次男は、この春、2度目の転職をした

4年制専門学校の2年生の時に家出をして、そのまま帰ってきてない

卒業後就職し、システムエンジニアとなり

熊本の震災の直後に現地入りしたと思ったら、いつのまにか転職をしていた

パソコンのデータ復旧というニッチな職種だと笑っていた

コロナのこの時期に転職した先は、またパソコン関係だというけど…