【DWE】DWEキッズとディズニーランドへ 前編 | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

【DWE】DWEキッズとディズニーランドへ 前編

サマスプ記事の▼続きになります。

 
 
 
前日みんなでサマスプに参加したあと、
ゆりん、Kellyちゃん
しーたんママ、レンさんと、
そのまま宿泊して翌日インパしました。
 
 
 
朝からみんな元気。
 
 
 
 
 
 
なぜかなべなべそこぬけしてる
 
 
こういう光景を見ると痛感します。
みーんな前日は英語だけで遊んでたけど、
普段は普通の園に通う年長さんなんだということ。
 
インターに通うわけでもなく
海外に住んでいたわけでもなく
全国各地で同じ教材を使って
今日まで楽しんできたことだけは、
唯一共通しているとはいえ
 
前日はほぼ日本語を聞かなかったので
朝イチで集まって日本語で遊びだした時は、
なんだか不思議な感じがしました。
 
でも別に何の言語でもよくって。
 
同じ年齢くらいの子たちが、
仲良く遊んでると嬉しい限りです。
 
 
この日は前日まで台風が来ていて
翌日もまだ爪痕が残っており、
インパどうかなぁと思っていましたが
幸い台風一過で暑くなりそうでした。
 
 
 
 
 
 
夏休みの土日の割に、
人は少なかったと思います。
 
 
開園と同時に向かったのは、
しーたんママの先導でやはりここへ。
 
(長女の希望のためですがw)
 
 
 
 
 
わたしインパと同時に
ミートミッキー行ったの初だ。
 
 
次女が特に大喜び。
 
 
 
 
 
 
実はみんなここまで
日本語で普通に話してたのですが
 
ある場所から突然英語に・・・
 
 
なんだ?と思ったら
目の前に現れたのは
 
 
 
 
 
broom
 
 
イエローに出てくるアレ。
 
次女ですら、
♪The broom started to work
 
 
みんなでSorcererになって
歌っていました。
 
 
 
 
 
ゆりんいわくは
ここでも英語に関することで
盛り上がったらしいんだけど
 
わたし、次女追っかけてて知らずw
なんだっけ、ゆりんw
 
 
そうしていつのまにか
たどり着いたお部屋。
 
 
 
 
 
 
 
なんだか感慨深いものがありました。
 
卒業式でもないのに
なんかもう卒業した気分に・・・(ダメだろう
 
いや!また一から頑張らなきゃ!w
 
ってもう次は保持に入るんだろうなぁ。
 
あ、次女がいた。
 
 
そして夏といえばこれだ。
 
 
 
 
 
 
 
すみません、わたしこの時
休憩していましたwww
 
しーたんママ、ごめん!w
 
 
しーたんママが詳しいので
子どもたちと主人を連れて行ってもらい
 
みんなはパレードを近くで観覧。
 
 
 
 
この写真ってこれ?
すんごいきれいでびっくりしたんだけど
 

 
 
この日までにひと悶着あり
 
しーたんママ(以下:し)
 
し: ミツさん濡れないってどういうことですか
 
ξ*´∇`)いいです
 
し:濡れなきゃでしょう
 
ゆりん:わたしも覚悟した!←かっこいい
(多分レンさんも言ってた)
 
ξ*´∇`)遠慮します
 
し:行きますよ!!!
 
ξ*´∇`)濡れるってなんでしょうか
 
 
 
 
 
 
前回インパした際に
当選してしまったために
大変な事態を経験したことから
 
(そしてわたし最年長なことも加味し)
(ビジュアル的にやばいと判断)
 
このあとの体力を踏まえて
ごめんなさいしましたwwww
 
ほんとごめんww
 
おかげで夜までいられましたw
 
 
 
でも濡れた姉妹は、
暑いランドでの時間に
リフレッシュした顔をしていました。
何よりキャラに会えて嬉しそうで
通路挟んで眺めててもわかりました。
 
よかったねぇ。
 
 
ありがとう、みなさん・・・
ほんとごめん・・・
 
 
そしてさらに
しーたんママがファストパスを
取っておくのがいいと判断してくれたので
大好きなプーさんに会えました!
 
 
 
 
 
意外と怖がったのは3回目だろう長女
初めてか2回目の次女は大喜び。
 
こわがりな長女は相変わらずです・・・
 
 
 
混む前にちょっと一休み。
やっぱり少し空いていたと思います。
 
 
 
 
 
真ん中あたりで
席確保できました。
 
 
ここでりりこちゃんと合流できました。
 
記事も書いてくれてますので、
ぜひ。
 


 
 
 
なんかもうこの記事だけで
わたしは書かなくっても良い気も・・・
っていうまとめ具合ですw
 
 
今回お土産を買うことも忘れるほど
ずっとパークを楽しんでいたのですが
唯一、最初の最初に入園した際に
誰も並んでいないポップコーンワゴンでこれを。
 
 
 
 
 
シンデレラの馬車モチーフのやつ。
 
あっというまに食べ終えて
ただの馬車にしてる長女
 
このあと、というか帰宅後は、
中にプリンセスのドールを入れて
いつも遊んでいます。
 
久々買ってよかったポップコーンケース
(っていうの?
 
 
複数個を買ってる人もたくさんいて
(転売だったらごめんw)
 
 
お昼を食べて少しして、
その間にもスモールワールドや
バズ乗ったりあったのですが(割愛
 
何しろ時間がたっぷりだったから
まだまだ閉園まで続きます。
 
 
パレードもしーたんママが誘導してくれ、
子どもたちとこんなにちゃんと見れたの初でした。
 
 
 
 
 
 
次女が本当に楽しんでいて
連れてきてよかったと思いました。
 
 
 
 
長女はランドも楽しんでいたけど、
 
同時にやっぱり、
お友達といることの方が楽しい年齢になり
 
多分、ランドであろうとも
冒頭の入園待ちのなべなべそこぬけ(しつこいねw)も
サンルートでサマスプ待ちであっても
全部楽しいんだろうなぁという気がしました。
 
最近は本当に、
お友達に会いたいからという理由で、
あちこち行っている気がします。
 
次女はまだまだ姉についてくものの
単独か親と、がメインなようです。
 
 

 
 
最後までこれをほしがって
とても困りました。。。
なぜこれ。ミニーとかじゃないのか。
 
 
りりこちゃんも本当は、
サマスプから一緒の予定だったけど
園行事と重なったのでキャンセルとなり
とっても残念だと思っていたのですが、
 
わざわざ翌日のランドに来てくれました。
 
夜までずっと一緒に過ごして、
長女と一緒に乗り物に乗ってくれたり
 
そんな姿を見ていると
 
いつか成長して、
お嬢様に会いに東京へ行く、と
いう日が来てくれたらいいのになぁと
ふと思ってしまいます。
 
親の打算?wwww
 
 
 
「生涯何より大事なものはお友達」
 
それが我が家の育児方針というか
なんとなく唯一教えてきたことなので
どうかこの先もそんなご縁を願いつつ。
 
 
 
 
後編がまだあるwwww