【DWE】久々遠征のイベント参加(PA) | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

【DWE】久々遠征のイベント参加(PA)

なんだか久々に
宿泊アリで遠征しました。
 
 
今思うと
 
 
 
なぜ泊まったんだろう
 
 
日帰り距離圏内だったのにw
(※当社比)
(普通だと泊まるってよく言われる)
 
 
 
多分去年、
某さんと会うために遠征したので
名残でなんとなく泊まったと
今なら思えるんだけれど
 
泊まったところがよかった♡
夏休みの思い出になりました。
 
 
 
お盆シーズンではあったので、
渋滞を恐れて早め早めに
 
 
結果
 
 
 
{3B1BD1D4-2038-468A-8D4C-5001812E7B1F}

 

 

 

 

早すぎた

 

 

 

誰もいない・・・・

 

前の回始まったくらい・・・・
(1時間以上早いw)

 

 

見てのとおり次女のやる気よ・・・

 

次女については、

同内容で別ブログにしているので

こちらは長女の記録です。

 

 

遠征テンションのせいか

妙に騒々しかった長女。

母、困惑。

 

 

 

{389FB9EE-E607-4283-836B-3EB7392C43B0}

 

 

 

 

一番乗りすぎて

開始前から先生方に

何度もお会いしました。

 

 

どなたかもわかっていましたが

 

 

{CEB41E8C-DB6A-46AF-8F2B-05017AA2D0B1}

 

 

 

 

 

マリア先生

後ろに見えるアレン先生

クリスティーン先生でした。

 

 

 

{63563CD2-6954-4F07-9882-FC021A20B7DD}

 

 

 

 

長女はもう名札をして

イベントに参加することがほぼなくて

それでも先生方は、

一度聞いたら覚えるのでしょうか。

 

いつもイベント中は、

名前で声をかけてくださいます。

 

クリスティーン先生は、

開演前の廊下でお会いした際に、

1年ぶりの再会でしたが、

すぐに

 

 

「Oh! 長女!」と

手を振ってくれてびっくりでした。

 

って

 

自分と同じ名前だから

覚える可能性高いよね、そりゃそうかw

 

ブログに毎度書いていますが、

クリスティーン先生と、

長女は同じ名前です。

 

クリスティーン先生の、

DWEイベントデビューの際に、

そのことを話しました。

 

あれからもう3年です・・・

2歳だった長女が5歳に。

 

英語でお互いに話せるようになりました。

 

 

{567E0DFD-3E8E-4F46-9AB8-1A4D4D2D53EF}

 

 

 

 

長女にプレイアロングショーは、

どうかなぁと思ったんだけれど

 

どうやら気分は、

次女の保護者のようでした。

 

 

 

{6A7C9A60-8248-4DD5-A226-4ED363FA6432}

 

 

 

 

CAPのお子さんが、

さすが遠征先ともあって

地元の数倍もいらっしゃって

PAだしでかなり人数も多かったです。

 

その辺のシュールさはアメ記事で←コラ

 

 

マリア先生お優しい。

 

 

{0AED515A-CADA-4DDF-8177-AF7BED96F306}
 
 
 
こんなにアウトプットしました!
 
とか
 
そういったたぐいのことも
もはや書くことがないですw
 
いつもどおり。
いつもの長女のままで
ずーーっと英語だし
楽しそうだし
 
何も変わらない週末イベントでしたw
 
 
サインがね
並んで方式だもんね。
 

 

 

{CDFD9C76-A944-439A-BD58-4C9C334D77EC}

 

 

{E669C5B6-0ADD-4B96-BCDC-5F9E16841EAE}
 
 
 
帰りしなに、
名前を呼んでくれた。
 
ありがとう、
クリスティーン先生。
 
 
マリア先生とは、
実は3回目・・・・?
 
意外と会えてるんだけど
 

 

 

{4DDE0235-BC21-4288-834F-AF7A49FC5166}
 
 
 
長女、覚えてるんだろうかw
 
 
珍しく後ろにわたしが映ってる↓

 

{056F3442-B8DE-41D6-8BC0-887E319E7AC0}

 

 

 

 

 

今年はまだ、

トニー先生に会えてません。

ずっとアレン先生だ!

 

 

長女目線でPAのレポすると、

書くことがほぼないw

 

楽しいのは楽しいんだけど、

やはり主役が次女になりますね。

 

長女はひたすら、

次女の動きが気になるのか、

目で追ってそわそわしていました。

 

 

今回は遠征、といえど

どちらかといえば旅行要素が強くて

 

安いホテルではあったけど

宿泊先も手配していたので

とりあえずチェックインを・・・・

 

 

って

 

 

{EADFD65B-081B-4A3B-BDF9-F8D84D9434C8}

 

 

 

 

 

なぜそんなアイランド状態で

エキストラベッド置くんだ

 

 

シュールすぎるこれw

 

 

 

普通壁に寄せるとか

なんかするだろうw

 

 

いたく不自然に、

中央にエキストラベッドが配置されてて

家族で目が点になりました。

 

 

 

この方を除いては。

 

 

 

{3710E336-6B3C-4B97-9A1F-804B0661005D}
 
 
 
これしかも歌ってる歌が
 
 
One little 長女 jumping on the bed
One fell off and bumped her head♪
Mama calls the Doctor and the doctor says,
No more 長女! jumping on the bed!!!!!
 
 
 
じゃあ即飛ぶの
やめなさいよwwwww
 
 
 
このあとわたしも
No more 長女!と怒りました。苦笑
 
 
なんか夕飯ついてたのよ。
 
PAあとにまた食事場所探すのやだし
次女がまだめんどくさい時期だし
ホテル内って楽だな~と期待もせずで
 
 
飛騨牛ひつまぶし!
 

 

 
{AC362314-BB14-498A-AAB8-730BDC8A85DE}

 
姉妹ともに気に入ってしまい
 

 

{803EE60B-314F-4300-8300-E6D17967C010}
 
 
 
 
母のわたし、
食べるものがなくなった。苦笑
 
単品で食べればよかったのだけど
宿泊についてるメニューのせいか
通常メニューに見当たらなくって
 
 
わたしは子供たちを
パパ(・o・)にゆだねて
 
1人で徒歩で夜の街へ。
 
 
うひょーたのしーw
って思いながらww
 
 
 
食べたかったあんかけスパをw
 
 
 

 

{F47AE0D9-3F5F-4E90-9F1A-47C054419BC1}
 
 
 
 
B級グルメ大好きです。
 
美味しいなぁ。
 
1人黙々と必死に食べて
即戻りましたが、
これ楽しすぎて癖になりそう。
 
遠征って、
 
最初はイベント慣れのために
回数重ねたくてしていて
 
でも地方に転勤なって、
イベントがないから始めたけど
 
ほんと今やただの旅行。
 
目的が見失われつつあるw
 
 
 
なので翌日も、
朝からみんなで朝食を楽しみに
早起きで元気いっぱい。

 

 

{F4E70821-2DAB-4D3D-978C-E1926F25E15B}
 
 
 
次女どこ行っても
良く寝るし良く食べるから
遠征慣れ相当していますな。
 
 
長女はそれどころではなく
 
早々と朝食を済ませて
何かに必死でした。
 
 

 

 

{2E56606C-3391-4EC2-B21E-67B1B555438C}


手前はわたしの朝食第3弾(おかわり3回目の意)
 
 
 
(。・"・。)ママ~castleってどう書く?
 
Σξ;´∇`)は?
 
 
 
Castle???
 
 
(。・"・。)お手紙書いてるの
 
(。・"・。) invitation
 
Σξ;´∇`)??
 
 
し、城に??
城に手紙??
 
無機物に手紙?
 
 
 
{531A220C-704F-441A-9A42-D43242F48BF4}
 
 
 
 
ほんと書いてる・・・
 
そのくらい、
前の日から楽しみにして
早く寝た長女。
 
 
わたしはというと
急いで小倉トーストを
食べようと頑張っていました。↓
 
{FBA22FDC-DEED-4829-BCF0-9BB3A7142C19}
 
 
 
うひひひ、美味しいぜ。
 
たのしいたのしい♡
 
 
これで1人9500円は
わたしコスパ良すぎだと思うの。
夜ご飯ついてて。
 
大人3 子供2で
3万以下なんて!!
 
絶対また行く。
また泊まる。
 
 
 
長女が行っていたのは、
ここに行きたくて行きたくて。
 
 
 
{637C856F-838C-4A84-8928-BE5A95AE444D}
 
 
 
 
かの有名なお菓子の城。
 
 
ドレスが着られるお城。
 
 
{49658FAD-0E06-4DFC-ACCC-622A10DD06B7}

 

 

 

ドレス1回800円ね。

 

入場料別ね。

 

 

 

 

Σξ;´∇`)高い!

 

 

 

コスパ良かったって

ホテルで思ってたあの気持ち

返してww

 

 

 

続く。