【DWE】TE5-6とReview5、これから | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

【DWE】TE5-6とReview5、これから

久々にBookLesson進めました。



SBSも6に入って、

5は2回ずつできてるし。




5-6はそんなに難しくないですかね。


練習もそこそこでしたが、

すぐできてたし。




{931B68EA-9A83-4E94-9350-E5C2E0976688}






ただもうまぁ相変わらず

アドリブ大好きな長女




Do you like hotdogs?



(。・"・。)Yes!And I like a banana, too!



それ最後の方の質問で

再度聞かれるから黙ってなさいw


(そして最後の好きな食べ物は?

でまた答えるはめになる)



今日の先生は、

割と「おお、それはいいね!」

という感じでノッてくれました。



某さんからTEの本の冒頭に


「書いてあるとおりに答えなくても

内容を理解して答えられれば大丈夫」


って書いてたよ、って言われて・・・







えええええええええ





いいのか!!Σξ;´∇`)





ちょっと励まされました。


ありがとう、Yさん。←名前出てる






でも5-6の時、

長女、左側のページも気になるのか


探す時に両方見ようとしていて。


まだ左右で2ページとは

よくわかってないのかしら。。


クララベルは何してるかとか

「レモネード作ってる」って

最初は言ってたような気がする。


あとこのレッスンは

フルセンテンスじゃないんですよね。


長女はそこがフルだったり

動名詞だったりでバラバラだったな。




無事にSBSの5、

TEのブックレッスンも5-6まで終わり



さてさて復習=Reviewですが





{456471C2-8F99-494A-BA61-AECEFFB2CBA0}






そちらも無事にPASSしました。




なんかグリーンは、

ここまで割とサクサク行きます。


ブルーの方がつらかった気が。。

なんでだろね。


詩で出すと短いから??w





まだまだでも、

ブックレッスン6は厳しそうだなぁ。


なんとなくで、

まだやらせてないんだけど。。




TACも、

なぜかいくつかカードが見当たらず


bananaのカードないんだよね

いくら探しても・・・

全部制覇してから終わりたいのに。





6、進めて良いもんだろうか。


これ早かったらあと2か月くらいで

恐らく6も終わってしまう気がする。



その頃、8月・・・



まだCAP kidsの参加資格もないのにwwww






様子見ながらだけれど、

ちょっと早いよねぇ。。。


もったいない(笑)し、

まだまだ実力もないな。




ブルーの帽子も、

まだまだサインが書けるし、


地道に復習にしようと思います。




最近は、ZAP見に行ったから、

イエローの音源をよく聞いて、

一緒になって歌ってます。




ライムに向けて、

インプットしつつゆっくりだよね。


がんばろう、長女。


とりあえずReview5のPASS

おめでとう!