【ピグマリオン】マグプレートが止まらない。 | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

【ピグマリオン】マグプレートが止まらない。

あとでしまおうと思ってて

ポンっと棚に置いておいたら



長女に見つかってしまい、




(。・"・。)これやりたい~~!


Σξ;´∇`)oh





かーさんまだこれ

やり方も見てないし確認してない



でもこれカリキュラム見たけど

見当たらないんだけどどこ??



そう思っているうちに

すでにスタートし始めましたが




{51EC3009-7DB9-439C-97B4-DD5803C2C47C} {F70161A1-F248-459B-A0DE-57328B7FBDEC} {CC964711-C632-420A-A50E-1CD66C3E84B3} {B2C62AE9-519A-429C-BC4F-4A9B3C697C2C}






あっというまに1~5終了



簡単だから、


次!次!って、

本人も楽しそうでしたが




(。・"・。)これ・・・できない


(。・"・。)ないよ~~~


ξ*´∇`)??






{523119C6-E9E0-4100-8F3B-A68ABE1A118A}







確かに。




これ無理だわ。


こんな形のマグネット、

入ってないもんね。




こうするしかないよね?




{5B89503B-2E27-43AA-8E83-2E5A224C9035}





(。・"・。)あ、ほんとだ!できた~!


ξ*´∇`)可愛いね


(。・"・。)Penguin~!


*そこは英語


(。・"・。)壊します!





また壊したwww





こ、これでいいのか?




でも、


必ずある、わけじゃなく


「ここにはない」とわかることも

わたしは大事だと思います。


たまにそういうひっかけあるよね。


某小学校入試とかさ。


ってことにしておくw




解説探さないと・・・




みんな寝静まった夜更けにいつも

伊藤先生の解説DVD見るんだけど



たまに音量小さくなったり


今のピグマリオンには

ないものが出てきたり

(DWEなら絶対差し替えるだろうw



背景にある大量の

多分これヌマーカステン?




{B4A84C1C-7155-4FC1-AF96-024E4EF2BCFE}





バケツでwwww




色々ツッコみたいけど

ぐっと堪える夜更け。




まだ1しか見てないからか

マグプレートの解説出てこないんだよね。


ないんだろか、そもそも。



そして呼び鈴が、

第1にはあるらしいのだけど

第2に入ってないので問い合わせ中。笑



↑回答が来ました。


「価格面を考慮して入れてません。

市販品で代用してください。」


ええええ!wwww

面白すぎです、ピグマリオン。笑





この解説DVD見て思うんだけど、


ちょっとこどもにやらせた後の方が


「あ、ここやっぱこうなんだ」

「だよね、そうするよね」


とスッと入って来る気がします。




1回観ていても、


やらせる前だと結構抜けてる。。



やらせたあとに観ると、

こう言ってたな、とか

こうだったな、とかが残る気がする。



親の予習復習が必要なので、

こういうおうち学習は大変だよね。


1度覚えてしまえば、

次女は楽だと思うのでがんばります。




ちなみにマグプレート、

多分、アマゾンに売ってる。


改定版マグ・プレート (PYGLI)/株式会社 ピグマリオン
¥4,104
Amazon.co.jp


値段も正規購入したセットの内訳と

まったく一緒なので同じ気がする。


2歳6か月からできるものだそうです。


天地パズルよりも、

マグネットだからやりやすいかも。


凄い簡単だから、

あっという間に終わりそうだし。




第2グレードで買うと、

ついてくるので重複するかなぁ。。



これだけやっても、

ピグマリオンのほんと一部でしかなく


しかも簡単なので、

あまり意味はないかもしれないですが。




マグプレートだけ、

長女すぐ終わってしまいそうです。



好きなんだろなぁ。





あと1カリキュラムを

2回に分けてもいいのかと聞いたら


1回のレッスンが

30分以上になるようなら

分けてもOK。


徐々に集中できる時間を伸ばすこと。


なるほどね。


集中力を高める問題があるのか。




長女、ひたすらやりたがるので、

1レッスンが60分くらいになってる・・・


長すぎてもダメだと思うので

ほどほどに上手いこと切り上げねば。