■おなかの張りと初NST | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

■おなかの張りと初NST

32w半ば。

夜中からおなかが硬くなって、
きゅーっと痛むことが何度か続いた。

妊娠後期なら張るのは普通
横になって治れば問題ない

とネットやら本やらで読んで、
出血もないし、胎動もあるし、
ただただ寝て過ごしてました。

その日は会社に行かず、
とにかく安静にすること半日。

翌日、夕方頃になっても、
まだおなかが硬くなって痛む…

1時間に何回か数えてみたら、
2~3回張って痛む。。。

ξ。´∇`)明日病院行く・・・

(・o・)えー行きなよー

という夫の押しで、
もう受付時間を過ぎてたし、
念のため病院へ電話。


「今から来てください」

Σξ;´∇`)うそーん


明日まで安静にして、
まだ痛んだら来てネ
くらいかと思っていた。

さらには、

「場合によっては、
 そのまま入院になるので」


ううう・・・ですよね・・・・


念のため、下着や本、
携帯の充電器を詰めて、
夫が早帰りするのを待ちました。

ξ;´∇`)そんなに動いてないのになー。。


でもなんか、
これは足が出てるのかなーとか、
こっち側は背中かなーとか、
触ると硬い感じが何度かあって。

きゅーっと生理痛のように、
下腹部で痛みが少しあって。

ベビはしっかり動いてるのだけ、
安心していられたのですが。。


病院に着くと、
受付で名前を控えてくださってて、
すぐ診察室へ呼ばれました。

夫(・o・)も一緒に。


先に、内診。
久々の膣エコーを取ります。


子宮口異常なし


ξ。´∇`)よかた

それから多分、
子宮頸管長を測定してる感じ。

副院長は「うーん」とおっしゃったきり、
何も言わなかったのですが、
モニターで28.6mmと見えました。

あれは子宮頸管長だったのかな・・・

わたしはもう32週なので、
問題ない、はず、たぶん・・・

あとで調べてみたのですが、
「短め」という記載もあったり、
後期なら問題ない、とあったり。


そして腹部エコーをさっと撮り、
ベビの動いているのを確認して、

「赤ちゃんの心拍と、
 張りのモニターやりましょう」


と言われました。


噂の、NSTだな、と思った。

ノンストレステストだっけ?


時間外なのでまたLDR室へ行き、
30~40分のNSTを受けました。

途中、最初の5分以外は、
ベビは動かず張りもなかった。

しばらくして先生と看護師さんが来て、
張り止めの薬を処方され、
来週また健診で確認、となりました。

順調だったのだけど、
月末で仕事立て込んでたしなぁ。。

噂の初・張り止め薬、
とうとう処方されてしまった。

でも・・・

。・゚・ ζ*ノД`*)・゚・。帰れるー


ほんとよかった。。

このタイミングで入院とか、
本気で厳しい><。


外に出ると、
新生児室前で夫が待ってて。


(・o・)見てこれ

ξ*´∇`)??

(・o・)本日産まれたboyたちです

ξ*´∇`)~°

(・o・)かわいー

ξ*´∇`)ぽかん

(・o・)このコさっき誕生したんだよー

ξ*´∇`)


何してたんだおまい

診察結果は?
聞かないのソコ?


彼なりの励ましと思われます。

ξ。´∇`)ゴメンノ


夫はこのところ仕事遅かったし、
土日も引越準備(受入)でバタバタ。

満足に眠れてない&休みが無い夫に、
早く帰ってきてもらうのも忍びなく。。。

せっかく帰って来たのに、
病院なんてごめんよ・・・


(・o・)美味しいもの食べて帰るぞー

ξ。´∇`)゛ウン

(・o・)食事しに来たと思えばいいじゃない

ξ。´∇`)ありがと


美味しいハンバーグを、
さらに夫にゴチになり。

無事に帰路へつきました。


初めての出産だから、
「おなかが張る」っていうのも、
張ってるんだかどうだかわかんないし、
痛いのか蹴られてるのかもわからないし。

でもとりあえず、よかった。

「今度はもっと早く来てください」
って怒られて帰りました。


ξ。´∇`)すいません。。




どうでもいいけど、
夜の病院ライトアップされてた。

可愛い花嫁さ・・・ママって呼ばれたい。


Σξ;´∇`)なにこれー


帰り道にはそんな余裕もちらほら。