ヒカリエ初・特注yasaiケーキ | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

ヒカリエ初・特注yasaiケーキ

なんか急におなか重くなった・・・

仕事中、PCに向かってると、
だんだん熱中してきて前のめりになり、

可愛い花嫁さ・・・ママって呼ばれたい。
(得意のペイントでわたしが書いた雑な絵)


おなかを圧迫しちゃうことがあります。

これずっとやってると苦しい><

でも数字を追ってたりすると、
夢中になり過ぎて気付かず。。

気をつけないと。


先週まで全然平気だったのに、
今日になって歩くのもスローだし、
座り続けてると苦しい。

歩く→座る→歩く

というのが一番楽かも。
ほんといきなり大きくなったー。。

7月半ばまで予定を入れてるし、
仕事も普通にしてるのですが、
産休の意味がわかってくるこの頃。

少しずつ、勤務時間を減らしてます。

■ ■ ■

そんなある日のお仕事。

今年初のスタッフの誕生日だったので、
1ヶ月前からケーキのリサーチしてました。

もう4年目だし、
年に10個以上手配するので、
正直ネタがどんどんなくなる・・・

こういうときは新規OPEN店が狙い目です。

ヒカリエしかないZE!犬?

可愛い花嫁さ・・・ママって呼ばれたい。

ξ*´∇`)お?

ケーキフロアを散策してたら、
目に入った野菜やさん。

野菜やさん、なんだけど菓子屋さん。

この祝われるはずのスタッフ、
生クリームが苦手なので、
シフォン、タルト、チーズケーキ、
と毎年チョイスしてたのですが。

可愛い花嫁さ・・・ママって呼ばれたい。

野菜のタルトだ。

ポタジエでウェディングケーキを
頼んだ後輩がいたので避けてたけど、
こちらはまだ使ったことなし。

お店の名前はいったん伏せますが、
ヒカリエのケーキフロアで野菜、は
1店舗しかないのですぐわかるかと。


オーダー前に試食でふたつ購入し、
夫と試食してみました。

ξ*´∇`)野菜だ

(・o・)野菜だね

ケーキという感想ゼロ。

しかしこれでは小さい。

正直インパクトに欠ける・・・・



ということで、お店で交渉開始。

ちょうど店長様がいらして、
色々相談に乗ってくれました。

ξ*´∇`)もっと大きいの欲しいデス

( ╹◡╹)特注できますよー

ヽξ*´∇`)ノおねがいしま!

( ╹◡╹)野菜のでいいですか?

ξ*´∇`)正直半々が良いです

Σ(;╹◡╹)


食べてみて思ったこと。

トマトのほうが甘いので、
ケーキ感があって美味しい。

でもインパクトは野菜が良い。

タルトに入ってるクリームは、
トマトのやつのほうが好き。

予算は4,000-5000円。
20cmくらいはほしいかなぁ。

誕生日仕様にしたい。

プレートとろうそくください。


全部、特注でした。


あとで聞いたのですが、
ここはヒカリエが初のお店。

さらには初の特注ケーキだとか。

受取の際には、店長、副店長と、
お出迎えてくださってのやりとり。

本当にお世話になりました。

しかしケーキ重すぎて、
電車で運ぶのをためらい、
Hey!タクシィしました・・・


できあがりはこちらー


可愛い花嫁さ・・・ママって呼ばれたい。

ろうそくも手配してくださいましたニコ

可愛い花嫁さ・・・ママって呼ばれたい。

どこもかしこも大量の野菜。

タルト上のクリームは、
クリームチーズと白餡まぜたような・・・

下まで食べると甘くって、
みんなに「野菜だ」「野菜だね」という
感想を施されてはいるものの、
「でもケーキかも」と言われました。笑

ヽξ*`ε´*)ノケ・エ・キなの!


このスタッフも30歳か・・・

早いもんだなぁ。。

4回目のお祝いなのですが、
30歳という節目もあって、
今回は結構がんばりました。

わいわい食べてたのしかったニコ



・・・来年どうしよ・・・(ネタ尽きた