■体重管理(9ヶ月)とヘソ | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

■体重管理(9ヶ月)とヘソ

ふと気付いた。

9ヶ月・・・

正産期(37w)まで
あと5週じゃない!


Σξ;´∇`)はやー!

※「正産期」とは、
予定日周辺の正常なお産の【時期】のこと。
らしい



■ ■ ■


9ヶ月健診で1ヶ月の体重推移、
±0って出たんですが。


そんなわけがない(ミツ調べ)


フォント4つかっちゃうよーよー

どどーんと
+7kg台が出てますよーよー


可愛い花嫁さ・・・ママって呼ばれたい。


日付・標準体重から・前日比・週数
5/19 5.10 0.00 27w1d
5/20 5.15 0.05 27w2d
5/21 4.60 -0.55 27w3d
5/22 5.60 1.00 27w4d
5/23 5.05 -0.55 27w5d
5/24 4.45 -0.60 27w6d
5/25 5.10 0.65 28w
5/26 4.60 -0.50 28w1d
5/27 5.25 0.65 28w2d
5/28 5.50 0.25 28w3d
5/29 5.25 -0.25 28w4d
5/30 6.00 0.75 28w5d
5/31 6.35 0.35 28w6d
6/1 6.25 -0.10 29w
6/2 6.30 0.05 29w1d
6/3 5.45 -0.85 29w2d
6/4 5.60 0.15 29w3d
6/5 6.15 0.55 29w4d
6/6 7.35 1.20 29w5d
6/7 6.50 -0.85 29w6d
6/8 5.80 -0.70 30w
6/9 5.85 0.05 30w1d
6/10 5.40 -0.45 30w2d
6/11 5.70 0.30 30w3d
6/12 5.75 0.05 30w4d
6/13 5.95 0.20 30w5d
6/14 6.35 0.40 30w6d
6/15 6.90 0.55 31w
6/16 7.10 0.20 31w1d
6/17 7.50 0.40 31w2d
6/18 6.90 -0.60 31w3d
6/19 6.10 -0.80 31w4d


9ヶ月目前で、

わたしの標準から+6.1kg

母子手帳上だと、
+4.2kgだから少ない印象。。

一時期、7.5kg出てますけどネ!tehe*


一応、体重管理してはいたのだけど、
ベビ(+羊水等)だけで7kgになるようなので、
+7kg以上に と思っておりました。


体重維持を熱心にがんばりすぎて、
出産体力なかったら元も子もない青スジ

あと妊娠後期なので、
必要な栄養素が健常時より増えるから、
いまはちゃんと食べておかねばと・・・

もうちょい増えてもいいかも。

とはいえ、その「もうちょい」が難しい。

増える時はどーんと来るし。

さらに増える総体重じゃなくて、
急に増えるのがイケナイ、
なんて言われたしなー・・・

適度にがんばるぞー

■ ■ ■

どうでもいいのですが、

わたし正中線やっと出てきたな、
なんて程度でまだまっさらです。

正中線って、ベビをおなかに置いたとして、
おっぱいを飲むためたどる線なんですね。

ちゃんとした意味があるんだなー、
身体って不思議だと思いました。

それにしては、

わたしの正中線、薄っっ

たどりつけるのかな。笑



そしておへそも丸くなったり、
出てくるもんだと思ってたのに、
わたしのおへそ、ほぼ変化なし・・・

こんなもんなのかな??

出てくるものだと思ってたので、
毎日地味にたのしみにしてます。