■甘酒と妊婦 | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

■甘酒と妊婦

ブロ友▼ゆりりんちゃん が、
以前、甘酒の栄養について、
記事にされていたのを見て。


わたし、もんのすごーい、
風邪と100%間違えられるほどの、
ハスキーボイスなのですが、

「酒枯れ?」なんて冗談交じりに、
色んな人に聞かれるのですが(失言)、


アルコールアレルギーです・・・

めっさ見かけ倒し。

カルテにも「アルコール禁」って
でかでか書かれております・・・


なので、

小さい頃、甘酒ダイスキだったのですが、
20歳以降ほとんど口にしてませんでした。

ゆりりんちゃんによると、

「米麹で作られたものなら、
 アルコールが入ってない」


Σξ;´∇`)そうなの!?


飲めるじゃーーーーん!ハート

Y⌒Y⌒Y⌒ヽξ*´∇`)ノスキップ


そんな折、外出先で、

可愛い花嫁さ・・・ママって呼ばれたい。

玄米甘酒なるものを発見。


小さなカフェで売られていたのですが、
そこのおねーさんに聞いてみたところ。

ξ*´∇`)妊婦でもOKですか?

( ╹◡╹)むしろ良いですよー!

ヽξ*´∇`)ノおおお


ということでした。


なにより、わたし、
10年ぶりの甘酒です!


この日はそのカフェで、
豆乳割にしていただきました。


甘酒感ゼロ・・・

割ったら、美味しい豆乳、
って感じですごい飲みやすい。

砂糖代わりに使用できそう。


そして調べていたら。


わら天神さまでは9ヶ月の9日に、
母乳が良く出るように甘酒がふるまわれる


ξ*´∇`)ほえー


母乳が出るようになるのかな?


なんて思って、
せっかくなので9ヶ月の9日から、
甘酒ライフ送ろうかなと思ってます。


そんな9ヶ月ももうすぐ。

来月の9日には甘酒解禁!



さて、今日は、
第1回マタニティフォトいってきまっす!

ξ*´∇`)゛