カメックス エース枠 

ほとんどの選出がこいつで間に合う

ドヒドイデとミロカロスぐらいが天敵だけどその2匹いなかったらほぼGOサイン

カメックス ひかえめ 185(248)-92-123(20)-132(116)-130(36)-109(84) 

ひかえめH248 B20 C116 D36 S84

波乗り 悪の波動 ラスターカノン 殻を破る @白いハーブ

 

 

アローラキュウコン 壁

ほとんど追記することのない壁キュウコン

とんぼ返りやボルトチェンジなどから他天候用意されての壁阻止に気を付けよう

HSぶっぱ残りC

オーロラベール 吹雪 ムーンフォース 絶対零度 @粘土

 

バンギラス エース枠2

カメックスが選出できないもしくはカメックスが苦手ないたずら電磁波枠などいた場合

同時選出で負担をかける枠 雑に強い

こだわってるロトムなどを起点にできる(そもそもスカーフロトムの10万程度カメックスが耐える)

AS 残りD

かみ砕く 岩雪崩 炎P 龍の舞 @ラム

 

ドリュウズ 調整役

しっくりこなかったけどいろいろなもののストッパー役

選出率はかなり低いけどオーロンゲなどに対してこいつとバンギで圧がかかる

ASぶっぱ

地震 岩石封じ 瓦割り 角ドリル @きあいのタスキ

 

トゲキッス エース3

カメックス通せない相手の役割がこいつでどうにかするキッス

調整は忘れたけどなかなか硬い

H84-B4-C180-D4-S236

Sはダイジェット一回でドラパルト抜き

エアスラ 火炎放射 マジカルシャイン 悪だくみ @珠

 

エースバーン かき回し役

初手で出してなんやかんやかき回す役

このPTはとにかくせめて相手をつぶしてというPTだが最低限サイクル戦もできる

そのための枠 相手がほぼ受けきれなくなるのがなかなか楽しい

ASぶっぱ

火炎ボール ワロヒザゲリ とんぼ 不意打ち @ハチマキ