燃料の使い分けは大事ですね | 温泉ソムリエのストレス解消!くつろぎの湯ブログ

燃料の使い分けは大事ですね

震災で都市ガスが止まっても、オール電化やプロパンガスを使っているところはお風呂に入れます。灯油を使って沸かす機械もあるそうです。(電気や灯油の供給量の問題はありますが)

先日、母を病院に連れて行くときにタクシーを使いましたが、そういえばタクシーもガソリンではなく、LPガス(プロパン)を使っていますよね。
ただ、LPガスのスタンドは数が少なく、需要もタクシー位らしいです。

昨年、プロパンから都市ガスに変えようか、という話があったのですが、万が一のことを考えたらプロパンの方がいい、というのでそのままにしておきました。
まさかこのようになるとは思ってもみませんでしたが、少しでもエネルギーの元を確保できたのではないか、と思っています。

日中暖かくなってきたので、節電に励みます。