のりピーが仲居役で出ていた温泉 | 温泉ソムリエのストレス解消!くつろぎの湯ブログ

のりピーが仲居役で出ていた温泉

酒井法子さんの話題で持ち切りですね。


「女優として復帰することが、社会復帰することになるのではないか?」

などと言っているコメンテーターがいました。

しかし、子供のこともありますし、引退して静かに暮らしたほうがいいのではないか、

と思いました。


ところで4年前に、四万温泉と高崎市を舞台にした朝の連続テレビ小説

「ファイト」に、酒井法子さんが出演していました。


緒形直人さんと息の合った夫婦役を演じていて、

「あののりピーも母親役を演じるようになったんだなー」

と、感慨深かったのを覚えています。
終わり方が少し唐突でしたが、いいドラマだったと思います。


ただ、この頃から酒井さんは、覚せい剤をやっていたんですね。

ドラマが良かっただけに残念です。


話が少しずれましたが、舞台になった四万温泉、ここは、草津、伊香保とともに

「上毛三名湯」のひとつに数えられています。

他の二湯に比べると、やや知名度は低いと思いますが、古くから「胃腸の名湯」

として知られてきました。


この中で私が泊まったのは、「積善館」です。

江戸元禄期創業で、男性浴場は、国の登録文化財指定になっています。

ここのお湯は、ひしゃくで飲むことができます。


飲泉ができるので、肌に刺激のある感じを求める人には物足りないでしょうが、

マイルドな湯加減がいい人にはもってこいです。

ちなみに積善館は、一人でも宿泊できます。


40軒もの温泉宿があり、大半が小規模のものなので、

きっとお気に入りの一軒が見つかると思いますよ。