昨日1日仕事も休み、用事もなし。
なので、家の片付けしちゃおう!!と思って
仕事から帰って久しぶりのおうち呑みしながら
「あれをこうしよう!」「あれもこうしたい!」と浮かれてお腹いっぱいになって寝たら…
起きたら23時55分だった…
すごい寝た…いつもだったら項垂れてるところだけど、なんか今回は違う気持ち。
…まぁ過ぎた時間は戻ってこないし
よく寝た=英気を養った…ということで。
よしよし!
やりたいことをやっていこう!!


新年が明けたので…
今年やりたいこと。
(こうゆうの書き出すのが大好きで、しょっちゅう夢見がちにノートに書いてますd=(^o^)=bイエイ)

1. 何時に眠っても、朝6時には起きる
2. メイクを落として眠る
3. お風呂に入って眠る
(人としてちゃんとしたい…あと、一応女性)
4. 一軍のもので生活する
5. 和室を洋室にする→リビングとして活用する
6. 自分の好きな自宅サロンをつくる
7. 自宅を自分の聖域にする
(帰ると癒されるような)
8. やりたいことで生計をたてる
9. 外国の友だちを5人つくる
10. 玄関に素敵な鏡をおく
11.「この人と一緒にいたい」とお互い思う人と出会い、結婚する
(まだ諦めてません!!)
12. 猫を飼う
13. 奈良・興福寺へ行く
14. 着物を着て出かける
15. 理想のボディラインを手にいれる
(韓国モデルさんみたいな…笑)
16. アウトドアリビングをつくる
17. カフェで働く
18. 新しいノートパソコンを手にいれる
19. 寝室を素敵に改造する
20. 家の外回りを整える
21. ワンコ🐶を満足させたい
22. 家計を把握する
23. 自分を含め家族の保険を把握・整理する
24. 友だちともっと仲良くなる、縁を深める
25. 気になってる人に連絡する
26. 当たり前にきちんと感謝を伝えられるようになる
27. 楽器を演奏できるようになる
28. もっと家に人が集まれるようにする
29. 時間を守る。余裕を持てるようになる…
(人として…)
30. 乗馬を再開!
31. 家を隅々まで掃除する
32. 部屋の中・家の中を植物でいっぱいにする
33. 新しい米びつを買う
34. キッチンのゴミ箱を気に入ったものにする
35. いいかおりのする家にする
36. いいかおりのする人になる
37. FIAT500evを手に入れ乗り回す💨
38. SNSを楽しく大利用して人との輪を広げていく
39. 料理を人に振る舞えるようになる
40. 地元の人やお店とかと繋がって地域に貢献する
41. きちんと挨拶する!
(最近、人の目を見れてない気がする)
42. いつでも動ける体をつくり、維持する
43. 人に伝えることを意識して、字を丁寧に書く。常に。
44. 人の良いところを見つけるのが得意になる
45. 地元に行きつけのお店をつくる
46. 「相棒」と呼べるバッグを手にいれる
47. 親戚のおばさまのところに遊びに行く
48. 墓じまいする(要相談)
49. お仏壇をサイズダウンする
50. サロンにテーブル&イスをおく
51. トイレの壁&床を塗り張り替えする
52. トイレの換気扇を新しくする
53. トイレを改造する、きれいにする
54. 湯船に浸かる
55. 美しい言葉遣いをする
56. 各部屋の照明の掃除をする
57. おしゃれを楽しむ
58. 手・ゆび・爪を手入れしてきれいにする
59. 顔の手入れをする
60. 各部屋の収納を自分の満足のいくようにする
60. 必要なものが必要な時にスッと取り出せる収納にする(特に書類)
61. キッチンダイニングのTV周りの改造する
62. ストレッチやヨガなど体を動かすことを毎日ちょっとでも続ける
63. 花がいつもある暮らし
64. 玄関に気に入った絵を飾る
65. サロンに気に入った絵を飾る
66. 牛の置物を手に入れて玄関に飾る
67. リビングに座り心地のいい椅子とテーブルをおく
68. 不要なタンスはさようならする
69. 着物の整理をして気軽に着られるようにする
70. 父のタンスの整理
(本人に確認しながら、使いやすいようにする)
71. 玄関周りの掃除
72. 玄関両サイドの植物の手入れ
73. なぜか玄関にある食器棚の移動
74. 玄関にある掃除道具などの収納BOXの移動
75. カラオケで自分が納得満足する一曲を歌う
76. 自分から遊びなどに誘ってみる
77. 二重あごをスッキリさせる
78. 頬のたるみをなくす
79. 下っ腹をペタンコにする
80. 大転子を引っ込める
81. 姿勢を美しくする
82. 猫背を治す
83. 巻き肩を治す
84. 膝下O脚を治す
85. お尻を小さくする
86. お尻の位置をアップ⤴️⤴️させる
87. お尻と脚の境目をわかるようにする
88. 白髪のケアをする
89. 腸を健康にする
(いつもスッキリしていたい!)
90. 地元の行きつけのお店をつくる
91. ウエストをつくる
92. グラウンディングする
93. 今、やろうとしていることの技術をあげる
94. 今、やろうとしていることの効果がアップすることを編み出せる!
95. 筋膜マッサージ的なことを勉強する
96. 今、やろうとしていることで満足する結果を出せるようにする
97. 着付けができるようになる
98. 「和」のものに携わる
99. 上記の中のひとつを1カ月続ける
100. 上記の中の何かを1年続ける

去年に引き続いていることも多々あるけれど
どうしてもやり遂げたい!
だから、今年も飽きずに書き出し!やろうとしてる!
「理想の生活習慣を身につける」ことが自分でやりたいことの一番かも。

モンステラと勝手に入ってきたノラネコちゃん

あと、以前一度書いたけど…
またまた「人生でやりたい100リスト」書き出したい!
好きだから!
そして、実行していこうっと♪ニコニコ