今回の誕生日の朝は

今までの誕生日で感じたことのない

爽やかな気持ちで

なんだかワクワクして朝食を食べました。

別に予定は何もないけれど



「風が気持ちいいな~」

「仕事の時間まで何しようかな~」

「掃除してスッキリしよう♪」



なんて思ってたら



突然友だちがおうちに行くって連絡が!!!ポーン



どうする!?滝汗

うちは「いつでも来てくださいね~」

なんて言う家じゃないの!



どうしよう!!



と、思ったけど



数日前に

「一度受け入れてみよう(いろんなことを)」


と思ったばかりだったので

来てもらうことにしました。



それからは

とにかくバタバタ💦💨



なんとか友だちが来るまでには

最低限の掃除ができたくらいでしたが

友だちと楽しい時間も過ごせたし、

おうちの中も少しきれいになってキラキラ

来てもらってよかった~



きっとのんびり過ごしてたら

な~んにもしないまま仕事の時間がきて

そのまま出てたんだろうな~



それから

「誕生日おめでとう!!」って

言われるのも嬉しかった!チュー





それから

ほとんど音信不通になりそうになってた友だちからも

お祝いの連絡があって

それに返信しようとして、ハッ!!てなった。



拗ねてひねくれた返信をしようとしていたから…



お祝いのいろんな言葉をネガティブに捉えて

勝手に暗~く暗~くなってたけど

それに気づけたから

素直に「ありがとう」の気持ちを表現してみたら

楽しくやり取りできて

「音信不通」は自分の勝手な思い込みであることがわかった。



ここ数ヵ月、悲しく思っていたことだから

解決できて解放された~

(勝手な自分の思い込みだけど (笑))





私にとって今年の誕生日は

気づきとスッキリ解放された

気持ちが新鮮になる1日でした。キラキラ

お祝いしてくれたみんなありがとう!!
父さん、一緒に生活してくれてありがとう!!
母さん、産んでくれてありがとう!!

感謝の気持ちを伝える一年にします!!

ウンベラータなんですけど
ちょっと動き出そうとしてるように見えて(笑)かわいい(*≧з≦)