皆さんおはようございます
みつばです

ここの所随分と暑い日が続いていますね
時々 雨が降ったり少し気温が下がったりと

夏バテ、夏風邪という言葉がある程です

皆さんもお体に気をつけてお過ごしください

室内にいても熱中症や脱水症状にはなってしまうみたいです

又、室内の方がそうなりやすいなんてデータもあるみたいです


さてさて 
最近のみつばですが
先日 友達の出身の幼稚園のお泊り保育のお手伝いに行ってきまして

肝試しのお化け役をやってきたりしました
最後に握手をして終わりましたの券みたいのを渡す役だったのですが

あまり泣いてる子はいなく
どちらかというと男の子の方が怖がっている様子でした

最近の子は強いなと思いましたね 笑

その後
みんなで花火を見たりとしたのですが

何もかもが新しくて
何もかもが新鮮に見える
何でも興味が湧いてくる

そんな 子供心をいつまでたっても忘れたくないなと思いました

中々、歳を重ねると
ストレスや責任に押し潰されそうになったりしますが
そして
そんなに上手くはいかないものですけどね

とっても楽しい1日でした



暑く、寝苦しい日々も続きます
これからが夏本番です

天気によって、気候によって
体のダルさをいつも以上に感じてしまうかもしれません

仕事や学校に中々 身が入らないかもしれませんが

少しづつ進んでいきましょうね


それでは
良い1日を

み☆