卵巣をとってから4週間が経ちましたあしあと

 

あいかわらずお腹の傷はチクチクと痛みます

特におへその傷とその周りがまだ痛い・・

ウエストゴムのボトムだと大丈夫だけど、デニムやちょっとウエスト閉めるタイプのパンツを履いて座った時、より痛みます(立ってる時には大丈夫♪)

いつになったらこの傷の痛みとれるのかな

もしかすると傷が治っていく過程で癒着してるのかもしれません

となると、この痛みは慢性的なものになるかもしれない、、つらぁ悲しい

 

当初気にならなかった下腹の奥にも少し痛みを感じる時もあります

きっとここは卵巣があった場所なのかな?と勝手に思ってますがどうなんでしょう

なんで痛むのかわからないけど、仕方ないものなのかもなあ

しばらく様子みてみますグー

 

子宮をとった時はお腹の傷の痛みが皆無だったから今回ちょっと辛いです

やっぱり子宮と卵巣いっぺんにとっておいたらよかったなと初めて後悔しましたネガティブ

ちなみにまだ湯船につかってません、、怖くってあせる

月曜に持病の担当先生にお風呂のこと聞いたら(婦人科のK医師の診察時に聞けばよかったのに、ガンの有無のことに気をとられて聞くの忘れた無気力)「4週間たってるから大丈夫やと思いますよ、傷は塞がってるはず」とのこと

そろそろゆっくりお風呂浸かりたいけど、不安が勝ってしまう・・キョロキョロ

 

       

       クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

卵巣摘出とは関係ないですが、また最近顔の調子が良くないです不安不安不安

娘がBe Real.する時に私も一緒に写してくれるのですが、その顔がほんとにひどくって泣きたくなってしまう

(顔面神経麻痺って写真に映ると余計強調される気する)

 

これ、私の個人的な実感なんですけど「麻酔」すると顔の調子がガクッと落ちます

 

去年6月の大腸ESDの静脈麻酔の後

去年10月の大腸内視鏡時の静脈麻酔の後

今年1月の子宮内膜全掻爬時の静脈麻酔の後

今年2月の子宮全摘手術の全身麻酔の後

今年5月の卵巣摘出手術の全身麻酔の後

 

これらの時期、顔の動きがものすごーく悪くなりました

(現在に至ってはボトックスを本気で考えてみるのもありかもしれんな、、と思うくらい調子悪いです魂

 

2月の子宮全摘後は特に良くなく、3ヶ月経ってようやく顔の動きちょっと楽になってきたかなって思った頃、またまた卵巣摘出で全身麻酔

「きっとまた顔の動きあかんくなるやろなあ」と覚悟してたら案の定えーん

 

もう麻酔受けたくないですが10月にまだ大腸内視鏡受けないといけないし、胃カメラもそろそろやっといた方がいいだろうなという時期

麻酔なしで受けるか?大腸内視鏡と胃カメラドクロいや、絶対無理や笑い泣き

 

ここが治ると、ここがダメ

とモグラ叩きみたいにひょこひょこ不調が現れるこのポンコツ体、なんとかならんもんですかね魂が抜ける