気づけば手術から10日経っていましたねー

 

子宮全摘手術後10日目と比べると格段にラクだと思います

あの時はご飯食べるとお腹にものすごい差し込みがきて悶絶してました・・懐かしい(2度と戻りたくないけど)

今はお通じもスムーズで腹痛もありません、嬉しお願い

入院中下痢っぽかったのが退院後少し便秘になってたのもすっかり治りました

結局食べてるものなのかもうーんって感じ

お腹痛いから作るのが面倒で、簡単なパスタ、おうどん、パンなど小麦系のものを食べることが多かったから便秘になってた気がします

お米食に戻したらお腹の調子すごくよくなりましたニコニコ

 

数日前まで私を支配していた『おへそ周りの痛み』も随分おさまりました目がハート

全く痛くないってことはなく、新たにかゆみがでてますがまあ日々の生活にさほど影響ないレベル

は〜〜よかった〜〜〜晴れ

 

ただ、手術前のようにヨガ行ったり韓国語学校行ったり(椅子に座って1時間半はお腹に負担かかりそう)さらにジムいくなんてことはまだまだできそうにありません

早く腹筋、スクワット、背中のトレーニングが始められるようになりたいなぁ

 

     

       クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

今回の手術で初めて知ったのですが、私、横になると顎が開きにくいとのことハッ

 

入院してから「明日の麻酔、私が担当します」ときてくださった美人先生から

 

「みつばんさん、前回、口あまり開かなかったんです」

「みつばんさんの口は、中の下くらいの開き具合」

「でも大丈夫ですよ、モニターのついたカメラを気管にいれて確認しながら挿入しますし安心してくださいね」

「前回の手術の後、喉が痛かったり痰がからんだりしませんでしたか?」

 

といわれてびっくりポーンそうやったんや、、、知らんかった

前回の手術後、特に喉に異常はありませんでした・・

 

でも今回は術後、喉がかすれ、咳き込みもあり、痰も絡んでました

(同室の方に「風邪の人いる、、うつったら嫌だな」とか思われてないか心配でしたあせる

咳き込むとお腹に響いてつらかった絶望

それも10日経った今、全然なくなりましたOK

 

       

       クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

退院した後気持ちよく寝たいと思ってIKEAで新しい掛け布団カバーと枕カバーを買ったんです

で、入院する日、その新しいカバーに付け替えてしっかりベッドメイクして出かけました

退院した日『今日から新しいカバーお願い乙女のトキメキ』とうきうきでお布団にはいったら

 

そのIKEAのベッドカバー、頑張ってる自分のためにとちょっと値段も高めのリネン素材を選んだのが逆に失敗だったようで

まるで『一番細かい目のサンドペーパーかびっくりマークドクロハッと思うザラザラさ…

痛い、、でもカバー付け替える作業はお腹痛くて無理ネガティブ

(ちくしょーーIKEAめ〜〜〜〜となんども寝ながら呪ってました、悪いのは選択ミスした自分泣き笑い

 

我慢してこの数晩を過ごし、さっきやっと気持ち良い綿のカバーに交換しました!

今日から気持ちよくぐっすり寝れそうラブラブ