2月に引き続き2度目の入院

同じく腹腔鏡手術ということで私自身だいぶ慣れてましたニコニコチョキ

(去年6月の大腸ESD手術もいれたらこの1年で3回目の入院、そりゃ慣れるw)

 

病棟も入院した病室まで一緒で、2月にお世話になった看護師さん達ともまたお会いできたりして

「みつばんさーん、どしたの?なんで戻ってきちゃったのぉ?」

「2月にとった子宮の中にガンがあったんですよね、だから戻ってきましたー」

「ええ〜そうだったんだ」

とそんなやりとりもありww

 

今回も看護師さん達に全てお任せし、安心な術後を過ごさせてもらえました

感謝いっぱいです照れ照れ 皆さん親切ですしね!プロって素晴らしい

病院に任せておけば滞りなく不安なく過ごせます、ありがたいことです

 

前回は色々もちこんじゃってカバン2つになってたけど、今回はカバン1つで身軽に入院しましたルンルン

レンタルでパジャマもタオルも借りれるし、備品もついてくるので必要なのは暇な時間を潰すための文庫本とiPad、そしてiPodダッシュ

Netflixさえみれたらなんとかなりますひらめき飛び出すハート

 

前回の入院で必須だったペットボトルにつけるストローも忘れないように持って行きました(術後、起き上がれない時に飲水するにはこれがないと無理)

 

      

        クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

今回も大部屋入院、4人部屋でした

前回は朗らかなおばあちゃまお二人のおかげで楽しく思い出深い入院となりましたが今回はというと・・

 

私以外の方、多分皆さん歳下だったと思います

2人の方が何かに感染されててものすごく痛がってはりました

深夜も早朝もお昼もずっと痛がっておられてしょっちゅうナースコールで「痛み止めお願いします・・」(←声か細いぐすん)と頼まれててすごく気の毒でした悲しいそして怖かったです

女性の感染症ってこんなに痛いのだと・・

 

もう1人の方は子宮外妊娠か正常妊娠かわからない状態でそれを調べるために入院されてるようでしたが検査結果が微妙な上にしっかりわかるのが時間かかるようで、大変そうでした

 

ほんと、女性ってつらい

 

男性と違い子宮や胸をもっているためにその部位の病気リスクを抱えてる

 

今回も病棟はいっぱいでした

次から次へと入院されてこられる

 

みんな早く元気になって痛みや辛さから解放されてほしいと思いました