5泊6日の入院期間無事終えて本日土曜朝9時に退院してきましたお願い

 

はあーーーーーおわったーーーーーーーびっくりマークという気分キラキラ

 

前回の子宮全摘手術で退院した後、お家で荷物片付けてる時

「これ、まだ捨てたらあかん気する…」と謎のイヤな(またすぐに使うかも的な)

予感が胸にありましたが今回はそんなのが一切なく、すっきりした気持ちです晴れ

(私は病院でパジャマ+タオルレンタル利用してますが、なんと日用品も一式ついてくるんです!歯ブラシセット、コップ、お箸スプーンフォークセットに箱ティッシュまで…なので今回で同じものが全て2セット家にやってきました。どうしよう、これ、、捨てるに捨てられんけどまた入院したら手に入るしなあ…)

 

摘出した卵巣の検査結果を聞きに行くのは6/10 ドキドキショック

昨日の退院診察の時、K医師に「私の卵巣どうだったんですか?」と聞くと

「うーん、見た感じ全然大丈夫だったよ、あんまり気にせず過ごしてて」とのこと

 

去年の夏にみつかった『多発性子宮筋腫』がたくさんの検査を経て

『子宮内膜異型増殖症』となり、子宮全摘の結果『8㎜の子宮体癌』発見にまで至り

『卵巣摘出』まで・・

この9ヶ月怒涛のような病気の波にのまれながら自分なりに乗り越えてきました

なのでもしこれでまた何かみつかってもまた私はきっと乗り越えられると思ってるし

そうでありたい、頑張ろうと思ってますチョキ

(ちなみに、3月に大腸がんが残ってないかを見るため造影剤CT検査受けましたが

これも結果大丈夫でした!)

 

とにかく今は目の前のやらないと行けなかった手術が終わりほっとしてます

その一言に尽きるニコニコびっくりマーク肩の荷が下りた〜〜〜笑い泣き

今になって「私、2度目の手術、相当ストレスやったんやな」と感じております

 

おへその傷はまだしっかり痛むけど(書いてませんでしたが私の卵巣、おへそから摘出したんですよ〜怖いでしょぉ?ひらめきおばけ)子宮全摘手術のあとよりずっとラクです

あの時は退院の時、前かがみでしか歩けなかったもんなー

今は割と普通の姿勢で歩けますOK

ただ、前回同様「重いものは持たない」「自転車は乗らない」「シャワーのみ」と

日常生活で気をつけないことがあります

無意識で重いもの、持っちゃうからそれを一番気をつけないといけません

もちろんお酒もしばらく飲めませんww

 

       

       クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

今回は娘が結構お家のことやってくれたのが嬉しかったです照れ

前回の入院時は自分のことで精一杯で私のことなんて眼中にない様子がちょっと悲しかった

でも今回の娘は全然違ってて昨日も自転車でお見舞いに来てくれて2人でデイルームで30分くらい楽しく話しました

今朝、家に帰るとお洗濯も、洗濯物畳んで片付けるのも、掃除機も、食洗機も全部やっておいてくれて気持ち良い状態の家に戻ることができて感謝乙女のトキメキ

 

娘っていいなって初めて思ったのでしたひらめき(初めて!!w)