今年になってからまた右顔の動きが悪く

口が動くと目の下が動くという共同運動もひどくなり

「気にしないように」と思いつつ、めっちゃ顔が気になる日々を送っておりますねー

だんだんとましになったらいいなあ、暖かくなる頃にはきっとましになると

希望的観測を持ってますがどうなることやら・・

 

そんなこの頃、右の耳の痛みがどんどん増してきました不安ハッ

ずっと延々と痛みを感じるというより、ふと気づくと「ああ、、痛いわぁ」と思うし

娘が弾いてるピアノの高音が異様に耳に響いて痛くなり、思わず右耳にティッシュ詰めるレベル

これはなかなか辛いネガティブ

 

この痛み、顔面神経麻痺に関わってるのかもしれない

ブロ友さんが再発されたようにこれは私も再発のサインなのかもしれない

私もほっとかずにきちんと病院にいくべきでは?顔の動きもひどすぎるし、、

と週末から不安でした

 

そして今朝、かかりつけS耳鼻咽喉科に行ってきました

私の右耳をのぞいたS先生は即座に「外耳炎になってますね」と・・・

 

え?外耳炎??なんでそんなものに??

 

S先生「お風呂あがりに耳をよくさわってませんか?」

 

私はお風呂で耳の中をタオルでごしごし洗うのが好きで(みなさんは違うのでしょうか)最近はソウルで買ってきた体洗う手袋みたいなので耳の中をしっかり洗っておりました

その上お風呂あがりに綿棒で耳の中を掃除するというしつこさw

まさに「やりすぎ」やったらしいです驚き

 

結果、飲み薬の処方すらなく、耳の中にお薬を塗ってもらって治療は終了

気になったらまたお薬塗るから来てくれればいいからと

 

今、ほぼ耳の痛みなくなりました笑い泣き

こんなことならもっと早くお医者さんいっておけばよかった

 

耳痛からくる首の張りや肩こりも楽になってきてる

毎日肩こりシップ貼って耐えてたのがバカみたいです

 

ただ「ピアノの高温が耳にささって痛いです」といった私の一言をS医師は心配されてました

「それは外耳炎とは関係ないなあ」と

聴覚検査もしてくださいましたが異常なし

もしかするとこれは顔面神経麻痺の後遺症の1つかもしれないな

と勝手に思ってる私ですうーん

とにかく今年に入って顔の調子も耳の調子も悪いので赤ちゃん泣き

 

 

       クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

昨日は娘と2人、梅田でお買い物

ネットで可愛い服を色々見ていたのを実際に試着しにいってみましたニコニコ

 

最近今までと違うテイストの服を好みだした娘

今まではいったことなかったお店でのお買い物は楽しかったです飛び出すハート

春夏のワンピースばかり3枚購入しました

若いっていいな〜〜

私も若かったらこんなワンピース着たいなあと思いましたピンクハート

(お店の鏡にうつった私は劣化の道をひたすら歩んでいる。。つらい)

 

image

eimy istoireとSNIDEL

可愛い!

4月からの大学生活も楽しんでほしい

(あと、もちょっと痩せてほしいにっこり