さてさて最終日です

シングルルームにうつった私のところに2人が東大門のIsaacトースト届けてくれて3人で朝ごはん

image

一年前、明洞のIsaacトーストで嫌な思いしたことが今の私の韓国語勉強のモチベーションになったある意味思い出深い店ひらめき

image

でも東大門店は混んでもいず、お店の人も感じ悪くなかったと言ってました

お店によって様々なんでしょうね〜

 

朝ごはん食べてパッキングし、重くなった荷物をフロントに預けてチェックアウト

「明洞で買い物したい」というHちゃんのリクエストで明洞に向かいます

 

今回の旅は「ソウル旅行初めての方の王道コース」っていう感じかなおねがい

本当はHちゃんがパンが大好きだから益善洞の方へいってみたかった

新村にあるキンパのお店や、江南にも足を伸ばしたかった

でも2人が初の二泊三日ソウルでは時間足りなかったです、また次回ニコニコびっくりマーク

 

Hちゃん、楽しみにしてた韓国化粧品路面店にてごそっと買い物してました

「わ〜〜日本で買うより安い〜〜ラブラブ」ってとっても嬉しそう

今、為替の関係、物価高で私はソウルでお得感一切感じないのですが笑い泣き初めて行くとそれなりにお得に思えるみたいで私もそれくらいの感覚で楽しまないとなとちと反省・・

 

 

       クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

さて、行きは仁川でしたが帰りは金浦空港飛行機

image

久しぶり!!6年ぶりです

ソウル駅から地下鉄で21分、と考えてみたら結構な都市型空港ですね

ただ、リムジンバスが金浦まで運行してなかったので地下鉄かタクシーしかなく、重い荷物を持つ私たちにとっては帰りは仁川の方がよかったような(3人分のスーツケースだとジャンボタクシーしかなく結構高額になるため頑張って地下鉄利用しました)

そしたらホテル前からすぐリムジンバスでてるしうーん

 

懐かしの金浦空港飛行機は相変わらずこじんまりしてました

ソウル最後の食は「水冷麺」ですキラキラ

image

これがさっぱりと疲れた胃をやすめてくれる、美味しい〜

 

お腹いっぱいいい気持ちで出国しようと、、、そこでトラブル発生滝汗ハッ

Hちゃんが保安でひっかかった!!

青ざめてるHちゃん

どうしたのかと思ったらさっき明洞でどっさり買った化粧品、手荷物に入れてる〜〜〜ゲッソリ

「ああ、ゆうの忘れてた、飛行機持ち込み禁止のやつのこと・・・」

 

でも大昔、私も金浦で手荷物に近くで買ったイニスフリーの洗顔料入れてたことがありまして

保安の男性がすぐにもっかい保安の外まで従業員が通る近道を使って連れて行ってくれて、その洗顔料をぐるぐるビニール巻きにして機内預けにしてくれたことがありました気づき優しかった!

 

なのできっと今回も大丈夫だろうと思ってたらやっぱり!機転をきかした対応でその化粧品たちを機内預け処理してくれた金浦の職員さんには感謝いっぱいニコニコ乙女のトキメキHちゃんもほっとしてました、よかったよかった

 

 

帰りの飛行機は3人で座ろうと思うと真ん中の4人席をとるしかなく、私の横には少し年配の韓国人マダムが座っておられました

この方、日本語もしっかり話される素敵な方でしてイエローハーツ

乗った後、少しお話しさせてもらったり。。私もこんな風に韓国語身につけられたらいいなおねがい憧れ

 

そして聞こえてくるパイロットからのアナウンス、オールハングルです

HちゃんとSちゃん「みつばんさん!なんてゆってはるん???」と…

私「え〜〜とええ〜〜っと、多分10分到着遅れるってゆってはる気するわ!」

 

すると隣の韓国人マダム

「そんなことゆってませんよぉ〜〜〜〜」

 

ですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!

 

4人で大爆笑!!!

私もお腹抱えて笑いました、私ってええ加減すぎ

 

「気温が10度ってゆってました」「でも数字聞き取れててえらいですね」

とちょっと褒めてもらいもしつつww

 

私、もっともっとハングル勉強がんばるぞと思ったのでしたニコニコラブラブ

 

 

そうそう、関空着いてから気づいたのですがアシアナ航空、機内での「携行品別送品申告書用紙」の配布がなかったんです

関空でいつも通り機内で記入した用紙をさっと渡して済むつもりだったので税関アプリVisitJapanWebで電子申告しておらず、、結構ここで時間とられてしまいました無気力

失敗、失敗

(でも悪友曰く、数日前に私が利用したユナイテッド航空内ではちゃんと配布されたで、それ、アシアナの怠慢ちゃう?とのこと。。真実はいかに、、)

 

 

        クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

そんなこんなで楽しく初めての3人ソウル旅は終了韓国

体調さえよければもっとよかったのが残念でしかないけど、でも相当楽しかったピンクハート

 

去年の旦那さんとの博多、悪友との釜山、親友たちとの島根旅行に続き

「娘なしの旅行」がスタートし始めてる私ですニコニコ

 

 

ー今回も長々とした記事お読みくださった方、ありがとうございました!!