実は今回のソウル旅、私、飛行機でひどい耳鳴り、着いた途端には頭痛が始まり3日間ずっと体調不良絶望

理由はその時わからなかったのですが、入院してから急な高血圧を知り「これが原因だったのか」と思ったのでした

そういえば帰ってから見返した写真、どれもこれも私、顔がほてり赤い

 

       クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

2021.2.11(日)朝5時20分にHちゃんの旦那さんが迎えにきてくれて3人を関空リムジンバス乗り場まで送ってくれました

5時50分発のバスに乗り、いざ関空へ

春節で混むかもしれないと思い事前チェックインしておいたのでスムーズ

image

関空でのビールは早朝であっても欠かせませんひらめき

 

image

9時のアシアナ航空でソウルに向かいます韓国飛行機

 

image

仁川には定刻より早く到着しました、わーい

飛行機座席、前の方でとってたので入国審査も保安検査も全然混まないうちにする〜〜っと抜けられました

しかしスーツケース受け取り、Sちゃんが自分のスーツケースがどれかわからなくなり慌てました

「全然スーツケース使わへんから覚えてへんかったわー」とSちゃん。大笑いです

 

コネストで先にチケット買っておいたAREXを使ってソウルへ向かいます

私、ソウル駅での空港列車→ソウル地下鉄の乗り換えがいつもわけわかんなくなって失敗するのでこのところリムジンバスで市内入りしてたのですが、2人が電車の方が楽しいかもと思って久しぶりにAREXにしてみたんです

そうしたらなんとAREXの座席に「ソウル駅での地下鉄乗り換え方法」が丁寧に設置されていてびっくりしましたお願いよかった!迷うの私だけじゃなかったのねw

image

今回滞在する「スカイパーク東大門」(3人部屋とれたのでここにしました)に着いたのが13時半くらいかな

そこで荷物預けてまずは3人念願のジャージャー麺を食べに・・

image

香港飯店0410東大門店にて

タンスユクも美味しかった!

この後、お腹パンパンで東大門お買い物定番NYUNYUとマスクショップへと…

Sちゃん、ピアス爆買いで笑いました

「耳、2つやで」と爆  笑

 

重い荷物を抱え、一旦ホテルに戻り次はソウルタワーに向かいます

頭痛が酷くなり過ぎたのでとりあえずカロナール飲んでみるとだいぶ楽に照れ

 

私、何度もソウル行ってるのにソウルタワー行ったことなかったんです

Hちゃんが絶対行ってみたい!と言ってくれたので今回行けてよかったラブラブ

image

わあ〜ソウルタワーやーと思いましたw

ホテルからバス一本

夜景はソウルならでは、ほんのり曇ってます(この写真↑割と澄んで見える!)

image

南京錠いっぱい。すごいわ〜私らもつける?なんていいながらだいぶはしゃぎました乙女のトキメキ

あのレストラン、星から来たあなたにでてきたとこちゃう?!なんてニコニコ

この時間が一番寒かった

NYUNYUで買ったHちゃんとお揃いの手袋あったかかったニコニコ私はグリーン、Hちゃんオレンジ

 

その後はまたバスにて忠武路駅まで行き、東大門へ戻ってSちゃん念願のタッカンマリ

 

人気の「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」並んでるのが100人なんてもんじゃないハッ

旧正月だからか韓国人のお客さんも多い多い

こりぁあかんと早々にあきらめ「明洞タッカンマリ」へと・・

image

美味しかった〜〜〜〜〜〜キラキラ

特にじゃがいもとお餅がたまらなかったです

image

 

image

タッカンマリにはソジュでしょ!!この時のソジュ、本当に美味しく感じたなあラブラブお願い

隣に座ったオンニ二人組がでっかい氷カップとレモンソーダ?みたいの持ち込んで、ソジュと合わせてハイボールかレモンサワーか?みたいな飲み方してたのが面白かった

次回私もやってみたいな

 

image

清渓川を渡って帰りました

寒くって、きれい

体調不良も忘れるくらい

 

Hちゃんがいい感じの自撮り棒もってきてくれたんで3人で写真に収まるのが嬉しかった