〜久しぶりに病関連じゃない記事ですニコニコそれなりに元気にやってる日々のことも書けて嬉しい〜

 

 

娘が小学校に入学した時、近所に知り合いのいなかった私はあえて自分からPTAに立候補しました

娘の保育園は家から離れていたし私は仕事で娘を近所の公園で遊ばせたりもできず、小学校に誰も知ってる人いなかったから、娘のためにもPTAに入って学校を知るべきだし、知り合いも作りたいと思ったのでした

(入ったみたらそのPTAでは活動時に学校の教室でタバコ吸うようなお母さんたちいたりして「…失敗だったか滝汗」とw)

 

そのPTAで(不本意ながら選ばれてしまってた、めちゃくちゃ仕事忙しい)Hちゃんと出会いましたキラキラ

Hちゃん家はお料理屋さん

だんだん仲良くなっていき、そのお店にご飯食べにいくようになり、Hちゃんの娘さんも家に遊びにきたりしていつしか交流が深まってました

そして、Hちゃん伝いに仲良くなったSちゃん(2人のお子さんは同じ保育園でした)

その後、私が仲良くなったEちゃん

それぞれのご主人も含め、年に数回Hちゃんのお料理屋さん集合で飲み会するようになり、お正月と近所のお祭りの時は必ずみんなで集まり・・と子供達が20歳になった今も4家族ずっと仲良くその関係が続いているハート気づき

 

Hちゃんが元々私に韓国ドラマの面白さを教えてくれた人で韓国

Netflixなどなかった時代、いつも衛星劇場で録画した韓国ドラマを「みつばんさん〜〜ラブラブこれみてみて〜〜」と持ってきてくれました

そして「いつか絶対一緒に韓国いこう」と話してましたニコニコ

 

でもHちゃん家は週一しか定休日ないお料理屋さん

料理人のご主人をHちゃんは朝から晩までお手伝いしていて、まとまったお休みなどとれるわけもなくここまで時間が過ぎました

そんな中、今回成人した娘さんが「代わりにお店手伝うから」と言ってくれて、旦那さんも説得し、Hちゃんは晴れて初ソウル旅行にいけることになったのですおねがいここまで長かった・・・

 

いつもの飲み会で盛り上がり、特に韓国に思い入れのないSちゃんも「せっかくやし一緒に行くわ!愛の不時着しか見たことないけどいい?ひらめき」と言ってくれてw(Eちゃんは今回はいけませんでした泣

 

「関空もいったことない」というHちゃんと「海外はいったことあるけどもう何年飛行機乗ってないかな」というSちゃんと3人での初海外旅飛行機飛行機飛行機

 

旅行から帰り即日入院となる私ですが、2人のために飛行機、ホテル手配、スケジュールなど精一杯頑張りましたニコニコ

記録としていつも通りブログ(長い記事あせる)に残そうと思います

後から読み返して思い出したいという自分のためのブログなのですが・・

もしよければお付き合いくださいねー飛び出すハート