9月に受けた子宮体癌再検査、細胞診の結果を聞きに先週金曜に婦人科受診したところ「申し訳ないけどまだ結果でてないんです」と医師ゲッソリハッ

 

え〜〜〜〜〜あせるそんなことある?

 

「病理が結果を迷ってるのだと思います。完全に大丈夫、完全に大丈夫じゃない、という結果であればもう出てるはずなんですがまだ時間かかるというのは、判断が難しいところという意味です」

「でもそんな怖がらなくていいですよ。今の状態でしたら何かあってもそんな悪いものじゃない。もし何か見つかったらせっかくみつかったものだし取ってしまえばいいですよね」

「何もないという可能性もありますから」

※はっきり「ガン」という言葉は使われません。やはり患者を怖がらす単語ですもんね。。

 

医師は淡々と話してくれますが、、そんな物分かり良く受け止められないわ滝汗

 

「結果でたらお電話しましょうか?心配ですもんね」と医師が親切な提案をしてくださったので、お願いさせてもらいました

 

きっと結果は連休明けになるだろうと思って、悶々と過ごしていたところなんと昨日の土曜の夜に医師から電話がびっくりマーク

 

「悪性のものは出なかったです」乙女のトキメキびっくりマークびっくりマーク

 

わーーーーーーーーいキラキラキラキラキラキラよかったーーーーーーーキラキラキラキラキラキラ

 

「でもみつばんさんの場合、まだしばらく経過を追った方がいいので12月にまた子宮体癌検査しましょう」とゆわれました…

あの痛い、痛い、痛い検査をまたやるのか絶望

もしかしたらこれからも一年になんどもあの検査受けないといけないのかもしれん…

いっそ子宮全摘した方がまし??あせる

色々思いましたが、とにもかくにも今回の検査で「ガンがでなかった」というのはめちゃくちゃ嬉しかった飛び出すハート

 

医師が「生きた心地しなかったですよね」と笑って話してくださいましたがその通り

淡々とした方ですが、人間味もある女医さんで私はこの医師が好きです目がハート

 

 

 

お次は先週受けた大腸ガンがとりきれてるか?の検査結果&半日ドックも9月末に受けたのでその結果が送られてくるのをドキドキして待つ感じ

ここしばらく『検査漬け』の日々でしたw

 

この結果たちを乗り越えたらまた気持ちも体も元気になれるはずねー

 

頑張ります