じめじめやらカンカン照りやら、暑い毎日が続きますね晴れ


そんな最近は自宅でも外でも、もっぱらお蕎麦かうどんです。星



朝も前日に茹でて分けておいたものをささっと軽く食べれて便利~。



最近はまってきて、今は 「そば猪口」 が欲しいです。


でもめっちゃ「和!!」て感じのばかりしか見つからなくて、(和柄もいいのですがひらめき電球

薄い水色とか、夏らしいさわやかなのを探していますがなかなかありませんあせる

蕎麦猪口としてではなく、カップ全般で使えそうなのを地道に探してみよ~っとアップアップ



そば猪口って「そばちょこ」って読むんですよね。
蕎麦を入れる器とかで色々検索してたら
そば猪口と出てきたのですが、はじめは 「ちょぐち」 かと思いました。。ヽ(´Д`;)ノ




家では先日この蕎麦↓を食べてみました♫\(^o^)/


信州田舎そば 2007年度モンドセレクション受賞
だって~。


モンドセレクションがなにかはわかってませんが(笑)、



蕎麦は私の中で当たり外れがあると思ってるのですが、これはとっても
つるつるで美味しかった~~~(≧V≦)ノ


$みつばちハッチのブログ-信州田舎そば