【試してみました001】スクワランオイル(HABA) | 市川市のベビーマッサージ教室|本八幡でベビーマッサージの資格はmitubaciへ(ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン)

市川市のベビーマッサージ教室|本八幡でベビーマッサージの資格はmitubaciへ(ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン)

市川市でベビー教室(ベビマ・ベビースキンケア・サイン)/資格取得も可能なRTA指定スクールmitubaciです。
本八幡・鬼越・東菅野・本北方・宮久保・市川大野からお越しいただいています。
<b>お子さま連れで資格取得も可能です。</b>マタニティママさんも大歓迎!!

ミツバチ千葉県市川市のベビー教室(ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン)のmitubaciですはちみつ

今日から少しずつ、親子で使えるスキンケア剤について書いてみようと思います^^

※あくまでも感想や主観なので、参考程度にお読みくださいね!

まずは・・・
スクワランオイル(HABA)

2014-10-25-16-21-10_deco.jpg

です。

インターネットのコラムで「ふわふわのお肌を作るにはスクワランオイルがオススメ!」という記事を読んだので、ハートふわとろ美肌母娘ハートを目指して、スクワランオイルを試してみることにしました。

まず気になるスクワランとは・・・

もともとスクワランは、汗の水分と自然に混ざり合い、天然のクリームともいわれる皮脂膜となっています。皮脂膜は乾燥や紫外線などの刺激から肌を守る重要な役割を担っています。
スクワランが不足するとお肌のバランスに影響し、感想をはじめとした肌トラブルを招く原因になります。

ほうほう!ももろう

この”天然のクリーム”はベビースキンケアの授業で最もよく出てきて重要な部分!!

そもそもスクワランは”動物性””植物性””科学性”と3つの種類があるそうです。

詳しく知りたいからはコチラのスクワランの情報サイトをご覧になってくださいね。


その中でもレビューや商品サイトをみて、純度が高い動物性(鮫肝由来)
のHABAを選びました。

商品サイトでは年齢を重ねた女性に・・・と書いてあったのですが、もちろんベビーも天然のクリームは必要ですきらきら!!

ということで購入決定~!

オイルはそもそもちょっと普通のクリームより高いですよねあせ

まずは30mlをネットでポチ。(ベビーマッサージだと1週間くらい全身のベビーマッサージができる量です)

ちなみに2,700円でした。ポイント10倍だったのでラッキーふふふ


そして使用感。

これはホホバオイルと同じでさらっとした印象。においも全然ありません!!

すぐに何かを触るのは無理だけれども、ハンドクリームと同じ感覚で使用できそうですにゃーー

とりあえずしばらくは、ハンドクリーム変わりに使ってみようと思います。

そしてもちろん、子どもたちのスキンケアにもキラキラ

子どもたちにはお顔にしてみようかな?

お化粧品が好きな子どもたちは喜んでくれる気がしますGOOD

ちなみにこのパッケージ→2014-10-25-16-21-10_deco.jpgガラスに見えるのですが、プラスティック製ですキラキラ

なので万が一落としてしまっても大丈夫!

キッズでも安心して使えそうですね男の子。



目指せふわとろ美肌母娘笑



●スキンケア剤を試してみましたシリーズ●
ベビースキンケアセラピストの私が、実際に子どもたちと一緒に、気になるスキンケア剤を試した感想を書くコーナーです^^
◆私のお肌・・・超デリケート/混合肌/アトピー/蕁麻疹ができやすい/地黒。
◆長女(4歳)のお肌・・・丈夫/ほぼトラブルなし・・・日焼けしやすい。
◆次女(2歳)のお肌・・・デリケート/空気が乾燥するとすぐ痒み/日焼けしやすい。
├001 スクワランオイル(HABA)



ミツバチRTA指定スクールmitubaci~本八幡のベビー教室~ TEL 047-710-7327
ベビーマッサージ/ベビースキンケア/ファーストサイン/タッチケア講座