断乳に向けて
徐々に乳を頑張って減らしてます。



四角オレンジ調子がいいときのスケジュール四角オレンジ

21時 最後の乳で就寝
0時くらい 泣くがトントンで寝る
3時半 授乳←夜間断乳の意味?
5時半〜6時 朝の授乳 でも寝ちゃう
6時半〜7時 起床
7時半 朝ごはん
9時半 兄たちの見送り後
    抱っこ紐で朝寝(1〜1.5時間)
10時半〜11時 なんとなくおやつ
12時頃 昼ごはん
13時半〜14時半くらいに抱っこ紐で
    お昼寝(1〜2時間)
15時〜16時の間におやつと授乳
16時半〜17時くらい お迎え
17時半 お風呂
18時頃 夕飯
20時半〜21時 最後の授乳からの就寝

これだと
日中は15時くらいの1回、
夜中導入と朝いれて3回の
トータル4回です。

夜間断乳したといえ
3時台にあげてるのがいけないが
そこは何をしても寝なくて
疲れてしまい
上の子たちが起きないよー
ついつい乳で口を塞いでしまうアセアセアセアセ
しかも夜間断乳したくせに
就寝後2.3回はなんか
起きて泣いてる気がします。
次は3時も頑張って揺らして
乳を無くさなきゃだな。
メンタルの強さも必要です。


乳を減らしたからか
なんか後追い激化してますタラー
あと日中の寝方が抱っこ紐しかなくて
母とっても疲れて
安まりません。
単独で置くと
ほぼ100%起きるので
自分も眠たい朝寝は
抱っこ紐のまま力尽きるか
ぎゅっと抱きしめた状態で
ベッドに倒れこむか…

とにかくすんごく精細で敏感で
朝方もほぼ腕枕に
ぎゅっと抱きしめて寝てるんです。

母伸び伸び寝れるのは
いつだろうか。
そしてこんな依存性が強くて
仕事復帰までにやめれるのか乳タラータラー
もうあと2ヶ月しかないから
焦るなー。
おやつをもっと与えて
乳やめるかなー。
自身の乳トラブル回避のためにも
少しずつ減らしてかねば。
2人目が楽だった反動が
めっちゃきてて疲れます。

たくさん寝たいぞzzz