こんにちはキョロキョロ

まだかまだかと
首を長〜くして
待ってた
育児手当がやっとでました指輪



あまりに遅くて
うちの会社の総務は前から
あまり調子が良くなく、
また忘れられた?と思い
迷ったものの
確認の連絡をしました。
お金の話っていいにくいよね滝汗



そしたらいちを申請はしててくれて、
コロナの影響なのか??
5月に申請してて、
まだ回答ないということで、
昨日めっちゃ遅れて
やっと入ったんですよポーンポーンポーン


1ヶ月もかかったのだろうか滝汗滝汗滝汗滝汗



とりあえず入ってよかったお願い
会社に忘れられなくてよかった。




というけども、
3回目の育休、
休む前の標準月額をベースに計算するため、
育休に入るたびに金額が下がって
いきます。


1人目右矢印産休までフルで働いてなんなら残業もバリバリしてた時期
2人目右矢印時短(7時間)で働いて産休
3人目右矢印時短(6.5時間)で働いて産休



1人目と比べると
愕然とする金額の少なさ…禁止
まぁ時短で短く復帰した私が悪いのだけども。


3人目はだだっと生みすぎると
育休手当自体でない場合もあるようです。
年子とかそんな感じで産むと。


まぁ貰えるだけいいとおもおう真顔真顔真顔
休んでるのにお金もらえる💰
会社様々ですお願いお願いお願い


これはホント
専業主婦無理だなアセアセ
保育園入れてるし
子供3人だし
家のローンもあるし
旅行も行きたいので。
専業になる選択肢はないですが。


仕事復帰の時
憂鬱になるだろーなー
もう休むこともないし。


育休手当ありがたく
使わせて頂きます星