生後57日。
確か今日で産休終了。
産後8週というやつですね。
明日から育休扱いになるよーです。


コロナウィルス対策…
言いたいことはたくさんありますが、
ついに小中高休校になりましたね真顔


我が家は未就学児なのですが、
保育園が休園にならないか
ヒヤヒヤしてます。
原則対象外でよかった。
正直元気な未就学児三人を
出掛ける先もなくずーっと家に
い続けるとか無理ゲローゲローゲロー


幸いまだ近くでは感染者でてないので、
このまま落ちつくことを祈ってます。


ただ
対応がめっちゃ悪いというか
モンペ対策が半端ない
融通のきかない
冷たい保育園に通ってるので、
育休だからコロナとかあるし
保育園休ませてねって
言われないか不安ですドクロ
産休育休差別が半端ないんだよな。

ちょっとの事で
すぐ呼ばれることがある印象…
ひっかき傷とかそのくらい。
しかも旦那には報告だけだったのに、
私が折り返すと
すぐ迎え来いとか…
対応が違いすぎるんだけど。

またお迎え来てくださいってときも
今すぐ来いってのが強くて、
仕事してるときだったら
通勤時間があるから
そんなに10分20分じゃいけないのにねムキー
1時間!?そんなにかかるんですか的な
仕打ちを受けた。仕事中に。



おっと…
愚痴になってしまった。
保育園は幼稚園と違って
選べないんですよね。
認可は入れるか入れないかなので、
近いから通わせてます。
もちろん先生は一生懸命やってくれてますが、
そうでない人もいるって感じかな。



そして
話がそれましたが
産後2ヶ月目前で
今回も骨盤矯正通い出しましたウインク



電車乗るの怖いから
迷ってたけど、
近いから
というか授乳の姿勢で
腰も半端なく痛いゲローゲローゲロー
やってしまいそうえーん
これも3回目なのに忘れてた(笑)


人間は喉元すぎると熱さ忘れるですね。
妊娠後期の辛さも
産後の授乳の姿勢による腰痛等、
抱っこによる肩凝り腰痛等ね。


そんなこんなで
2人目の時に通ってた
託児が付いてる
整体に通い中です。


骨盤はそこまでガタガタでは
ないよーですが、
左右差があり歪んで入るので、
少しでも治るといいな。
あとマッサージ的に腰が楽になるといいな。



しばらく通って絞めたいとおもいます。
ってお尻も小さくならないかな(笑)
もう産むことはないと思うので、
絞めて終わりにしたいです。