こんばんはおねがい

三男は今日で生後28日です。
つまり
新生児は今日で最後なのです…。


さっびしいー
(T . T)



最後の子供となるので、
ホント寂しくて
寂しくて…。
早いなー新生児って。
短いなーと思いますえーんえーんえーん

ふにゃふにゃ赤ちゃん
終わっちゃう〜
まだふにゃではありますが(笑)




なぜか
私が寂しい寂しい言ってたら、
旦那が
4人目作ればいーじゃん!
と言ってきたのはびっくりです。
なんということでしょう(笑)
おったまげたポーン
3人目ビビってた人間が言うセリフか!?
と驚きました。



まぁホントに
家の広さ的にも
3人が限界なので
4人は無理ですえーんえーん
産むだけならできても
やっぱり育てるとなると
育児にお金かかるしなー。
切ないえーん


しかも
レスなので間違っては出来ないので(笑)


なんて出来事がありました。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

さてさて我が家
今更ですが、

長男 5歳3ヶ月
次男 2歳2ヶ月
三男 0ヶ月

という年齢です。



今まで4人家族の時は
寝室で川の字に4人(旦那も含め)
寝てました。
しかしながら今後
5人川の字はキャパ的に厳しいとなり、
取り敢えずベビーベッドを横に置いてみた
んだけど、
窓側で寒いので今は寝かせてません。

そして夜中のオムツ替えとかあるので、
現在は
私と三男だけが別部屋に寝てます。



寝かしつけ問題は、
実は三男のことではなく、
まさかの長男宇宙人くん(笑)


5歳になる歳だし、
そろそろ一人でさらっと寝てほしいのですが、
そう思ってた時に妊娠してしまったので、
私も早く寝たくて、
妊娠中は添い寝というか
一緒に長男次男と私寝てました。

そんなこんなあり、
昔からというか
赤ちゃんの頃から
めっちゃくちゃ起きまくっていて、
昼寝も上手に出来ず暴れるとかだったので、
寝るのがめちゃくちゃ下手なんです長男…。


だからか?
旦那がいる時でも
旦那が添い寝してるのに、
私がいないと寝れないと言いますゲローゲロー



なので仕方なく
私は三男を授乳しながら
上二人の寝かしつけをしてるのですが、
なんとかならないか…。
これが辛いんですよドクロドクロ


4日ほど前から
説得して寝ろって言っても
泣いたり
様子伺ったり、
旦那に怒られたりして、
全然寝ないんすよ長男ゲローゲロー
寝室行ってから何時間かかるんだってガーン


次男は寝るのが上手なので
さらっと寝室行けば
勝手に寝てくれます。
ちょっとだけ付き合うなら
我慢できますが、
長男のように
寝る意識のなく
さらに私が目を瞑って
静かに授乳してたら、
私が寝てないか確認して起こすって
ことまでしてきますゲローゲローゲロー



早く1人でサラッと寝てほしい…。
寝室には次男もいるし、
旦那も早い日はいるし、
私もいなくて良くない??
私が入院中はできたんだから、
私なしで寝てくれよーと思います。

その度にあっちいったりこっちいったり、
授乳しながら移動が面倒です。
三男も寝たいだろうに
移動させられて可哀想だわチーンチーン


私も早く寝たいし
夜中授乳があるから
ねれないわけだし…。



とにかく
思わぬところに
刺客がありました滝汗滝汗滝汗


これも一種の
赤ちゃん返りなのでしょーかアセアセアセアセアセアセ


ここ最近毎日寝かしつけが
おっくうです…。


早くリズム掴めて
うまく育児回していきたいな。
未就学児3人はやっぱり
大変ですね。
これからもっと色々あると思います。
やっぱり赤ちゃんより
上の子達の対応が問題ですね。





明日は1ヶ月検診病院
三男体重増えてるといいな〜。
ギリギリまで授乳しよう(笑)
私も問題なく湯船解禁できますよーに花束